« 瀬川藤子さんの「VIVO!」読んで、学校についてあれこれ考えた。。。 | トップページ | 「それでも世界は美しい」8巻★ドラマCD付き初回限定版買いました♪ »

2014年9月18日 (木)

立ち読み姿の不思議

某大手中古本販売店に行く度に、
とーっても気になってる事があります。
それは、

コミックコーナーで立ち読みしてる人たちの姿

最近、新品のコミックはビニールカバーで覆われて、
立ち読み出來ないようになっているので、
本屋さんは多くの人で混み合っている事も無く、
こんな感じで、本棚と程よい距離感を持って立っています。

Bookstore1_2


それに対して、
中古本販売店では、多くの立ち読み客が本棚に密着。
通路が狭い事もあるでしょうが、それにしても本棚との隙間が殆ど無い程の距離。

近いよっ!

Bookstore2


何でこんなに密着して読んでるんだろう。
私は基本的に新書で手に入らないモノを探す事が多く
あまり立ち読みしないので、
本を探している時に本棚が全然見えなくて、正直イラっとくる事もsweat01
しかも隙間から本棚覗き込んでも、
気付いてるはずなのに隙間開けてくれないのよannoy

いえ、大した事じゃないですが、
昨日も「むー」な感じでした。

雑な絵でスミマセンsweat02

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 瀬川藤子さんの「VIVO!」読んで、学校についてあれこれ考えた。。。 | トップページ | 「それでも世界は美しい」8巻★ドラマCD付き初回限定版買いました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間的でイイですね~good
自分は本屋さんへ数十年行ってないです(・.・;)
全てネットで…

私は、基本、いつも、全身真っ黒です。
下は黒のジャージ。
上は黒のポロシャツあたりを着て
某大手中古本販売店に行くと、
よく店員に間違えられます。
『〇〇はどこですか?』
『これもセール対象ですか?』
知らんっちゅ~ねん。

crocoさん、こんにちは!
ありがとうございますsweat01
私もネットで買う事多いですが、
一目惚れ買いが好きで、本屋さんなくなっちゃうと困るので、
急ぎでない物はできるだけ本屋さんで買うようにしてます。
でも、ネットは便利ですよねcoldsweats01

千代紙さん、こんにちは♪
確かに、あの店のスタッフさんは黒い服装ですね!
私「○○どこですか?」って聞きたくなる事多いですが、
みなさんすっごい勢いで棚の整理してるので、
ビビって話しかけられないですsweat02
私が勇気出して聞いたら実は千代紙さんだった、、、それは面白いかもcoldsweats01

確かに~。
絶対気づいてるだろ!と思うのに、てこでも動かない立ち読み客います、います!
特にあのお店は立ち読みOKみたいな風潮になってるから堂々としたもんですよねsweat01
以前も思ったけど、Mugpyさんの絵、ほんわか味があってお人柄出てますね♡
旦那様は昔マンガを描かれてたようですが、Mugpyさんは違うのかな?
ちなみに私は中3~高1の頃、同人誌を少々・・・あは、若気の至りでしたcoldsweats01

ukiさん、こんにちは♪
私のへっぽこ画、お褒め頂きありがとうございますsweat01
ほんとへっぽこでお恥ずかしいかぎりですcoldsweats01
絵が上手な人、とってもウラヤマシイです。。。
って、ukiさん、なんと同人誌やられてたのですかsign01
すごーいshine
中高生の頃だと、ロマンティックな物語作られてたのかなーheart
何か創作するって楽しいですよね♪
えー、今度ukiさんのブログに何かアップしてくださいっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57416665

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち読み姿の不思議:

« 瀬川藤子さんの「VIVO!」読んで、学校についてあれこれ考えた。。。 | トップページ | 「それでも世界は美しい」8巻★ドラマCD付き初回限定版買いました♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ