« アルドノアゼロ12話(前期最終話)★異質の終り方で、ぐったり。。。(ネタバレ、か?) | トップページ | アルドノアゼロ Blu-ray 1巻★完全生産限定版を買った訳。 »

2014年9月22日 (月)

「彼女とカメラと彼女の季節」5巻(最終巻)☆二人が最後に手にしたカメラは・・・(ネタバレで)

月子さんの「彼女とカメラと彼女の季節」、
本日最終巻となる第5巻が発売されました。
盛岡を舞台にした、
高校生の深山あかり、仙堂ユキ、香川凛太郎の三人の青春物語も
ついにエンディング。

Kanokame


3巻以降、ジリジリするような三角関係の愛憎劇が続いたけど、
それを、お互いを真に想いやる心へと昇華させる三人の成長が素敵でした。

結局三人揃っての単行本表紙は最後まで無かったけど、
物語の中では、卒業式の日に三人で満面の笑顔のスナップ。
ユキが他人にカメラを渡して撮ってもらうのは、彼女なりの大きな成長では?

最後にあかりが手にしていたカメラは、オリンパス・ペン。
(うーん、型番までは分からず・・・)
そして、ユキが手にしていたのは、キヤノンのF-1。
キヤノン35mmフィルムカメラの最高峰。

二人とも”いかにも”なカメラ・チョイスですね♪
可愛らしい爽やかなエンディングでしたconfident





(ネタバレ)



何? この気持ち悪さは
沸騰しそう・・・

で始まる5巻sweat02
心をぶつけあい、傷つけあった末、バラバラになる三人。
でも、会わない数ヶ月の刻が、それぞれの心を癒し、強くし、
卒業式の日、お互いの絆を確かめあって、新しい道へと旅立って行く。

そしていきなり7年後sweat01
小学校?の非常勤教師として働くあかり。
優しい、優しい先生。
あかりは本当に優しい子heart

そして、ユキとの7年ぶりの再会は、、、

成長し自立した二人の新しい物語を見てみたかったけど、
ユキの「ただいま」という言葉が、
二人の素敵な未来を約束している気がしましたconfident

さあ、私もこれからどんな写真をとっていこうかなhappy01

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« アルドノアゼロ12話(前期最終話)★異質の終り方で、ぐったり。。。(ネタバレ、か?) | トップページ | アルドノアゼロ Blu-ray 1巻★完全生産限定版を買った訳。 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57457685

この記事へのトラックバック一覧です: 「彼女とカメラと彼女の季節」5巻(最終巻)☆二人が最後に手にしたカメラは・・・(ネタバレで):

« アルドノアゼロ12話(前期最終話)★異質の終り方で、ぐったり。。。(ネタバレ、か?) | トップページ | アルドノアゼロ Blu-ray 1巻★完全生産限定版を買った訳。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ