« アルドノアゼロ Blu-ray 1巻★完全生産限定版を買った訳。 | トップページ | 江ノ電で「ハナヤマタ」のイベント開催中 »

2014年9月26日 (金)

水城せとなさん「脳内ポイズンベリー」4巻★主役のいちこは真木よう子さん!?

水城せとなさんの「脳内ポイズンベリー」4巻を買いに行ったら、
平積みの横に映画化の告知が。
ふーん、映画になるんだ。
来年公開なんだ。
、、、って、主演が真木よう子さん!?
真木さんがあの櫻井いちこ演じるのcoldsweats02
いや、わたし真木さん好きだけど、イメージ違い過ぎ・・・

Poison


櫻井いちこ、30歳、独身、携帯小説作家のたまご。
23歳、芸術家のたまご?の早乙女に一目惚れ。
付き合うも、気分屋の早乙女と本心不明ないちこで、
周囲巻き込んでドロドロ恋愛sweat02
「失恋ショコラティエ」のサエコも強烈だったけど、
次元が違うイライラさだわ。。。

ただ、作品自体はとっても面白い。
物語の主体は、あくまでいちこの脳内。
彼女の脳内には、5人+1?の人格が存在して、日々会議中。

議長の吉田
記録担当の岸
ボジティブ担当の石橋
ネガティブ担当の石田
その場の感情のハトコ

彼・彼女らの会議での決定事項が、いちこの行動や言動に。
議論が煮詰まって、5人なのでよく多数決。
で、裏目に出たり。。。
ちなみに私は、ネガティブ担当の石田さんが好き♪

自分の中には”自分という人格”しかいないと思ってきたけど、
ネガティブな自分や、ボジティブな自分や、
親切な自分や、意地悪な自分や、
いっぱいの”自分”がいるのかもしれないですね。
私の脳内、多数決で決めてるのかは不明ですがcoldsweats01

最後のページに、5巻が最終回と書かれてました。
がーん、好きだったのにweep

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« アルドノアゼロ Blu-ray 1巻★完全生産限定版を買った訳。 | トップページ | 江ノ電で「ハナヤマタ」のイベント開催中 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
この作品読んだことは無いですが、
脳内会議と多数決に笑ってしまいました(笑)
確かに一人の私が時にはこうで時にはああで、ではなく、
それぞれ担当がいるかもですね~。
でも多数決して間に合うのかな…とか(笑)
今度読んでみたいですhappy01

でも失恋ショコラティエ以上…ちょっと怖いですねsweat01
あれドラマ見てたんですけど、途中でリタイアしました…(;;;´Д`)

凩さん、こんにちは☆☆
「失恋ショコラティエ」、ドラマよりさらに原作はスゴイですよ〜sweat02
ショコラの甘い香りが漂ってきそうな、素敵な雰囲気ですが♪
 
脳内会議メンバー、みんな本体?のいちこの幸せを願って、
一生懸命議論する姿は偉いですが、
選択が裏目に出た時の落ち込み方が。。。
多数決してて間に合うかは、、、あ、それでいちこは口数少ないのかもsweat01
思考時間長し!なんです、きっと。
ブログに書いておいて何ですが、結構精神力消耗しますよ、この作品coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57490664

この記事へのトラックバック一覧です: 水城せとなさん「脳内ポイズンベリー」4巻★主役のいちこは真木よう子さん!?:

« アルドノアゼロ Blu-ray 1巻★完全生産限定版を買った訳。 | トップページ | 江ノ電で「ハナヤマタ」のイベント開催中 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ