« スイーツパラダイス♪、、、って喜んでる場合なのか? | トップページ | 瀬川藤子さんの「VIVO!」読んで、学校についてあれこれ考えた。。。 »

2014年9月15日 (月)

瀬川藤子さんの「お嫁さんは神様です」2巻★人のつながりは、かくも不思議な物なり

瀬川藤子さんは、本当に不思議な人。
読者をジーンとさせたかと思ったら、
笑顔で”じゃあね♪”って置いてきぼりくらわすような。

マッグガーデンのwebコミックで連載されていた、
瀬川藤子さんの「お嫁さんは神様です」。
2巻が発売されましたが、これが最終巻になってしまいました。

Segawafumiko


コノハナサクヤヒメが転生したサクヤさん、
今回もウザい(神様相手にすみませんsweat02)くらいに、
夫想いの素敵な妻。
そして、サクヤさんと夫の清四郎との縁をつないだ清四郎の祖母もまた素敵。
祖母の死期が近づく事を感じ取り、動揺する清四郎にかけた言葉。

「失った分、うまいこと増えるようになってる」

だから、悲しまなくても大丈夫と。
そんな人のつながりの不思議が心に沁みていたら、
最後のページでサクヤさんの口から出た言葉、

「だっておばあ様は○○だから」

ああ、やっぱり瀬川さんは今回も見事に予想外の終り方をしてくれましたsweat01

”あとがき”も瀬川さん流で、こんなあとがき初めて読んだ。
だって「第一話で実は完結してた」ってcoldsweats01
でも私はそんな瀬川さんがやっぱり大好きheart

寡作な方なので、次回までまたのんびりと待つ事にしましょうconfident

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« スイーツパラダイス♪、、、って喜んでる場合なのか? | トップページ | 瀬川藤子さんの「VIVO!」読んで、学校についてあれこれ考えた。。。 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57378036

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬川藤子さんの「お嫁さんは神様です」2巻★人のつながりは、かくも不思議な物なり:

« スイーツパラダイス♪、、、って喜んでる場合なのか? | トップページ | 瀬川藤子さんの「VIVO!」読んで、学校についてあれこれ考えた。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ