« ブログ開設二周年♪ | トップページ | 神様どうか硝子ちゃんに、、、「聲の形」5巻 »

2014年8月15日 (金)

フェアレディZの神奈川県警パトカー

日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました。
こんな感じで海沿いにビルが並んでます。
日産本社ビルの下がショールーム。

Nissan0

夏休みなので何かイベントやってるかと、
何も下調べせずに立ち寄りましたが、
平日は何も無いのね。。。
オフィス街もお盆休みなのか、人気もまばら。
デパートは大賑わいでしたがsweat01

そんな中、気になる車が。
神奈川県警高速機動隊仕様の「フェアレディZ 240ZG」shine
懐かしー(警察が懐かしい訳ではないですがsweat02
1972年に登場だそうです。

総排気量:2,393cc
最高出力:150ps
最高速度:210km/h

Nissan1

後ろには、ニッサン・バン。
三越が商品搬送用に使っていたそうです。
レトロ・オシャレな可愛いデザインheart

Nissan3

ダットサン消防車。
救急車もあったそうです。
当時は最新だったんでしょうね。

Nissan2

UPG-EV1シュナウザー。
ウルトラマンギンガSに登場する車だそうで、
男の子向けの夏休みのお約束ですねgood
EVだから電気自動車なのか!?
イマドキだ!

Nissan4

人がまばらな分、ゆっくり見て回れました。
館内にあるスタバで、海を眺めながらのんびりと。
たまにはこんなゆったりした横浜もいいもんだ、と思った一日でしたconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« ブログ開設二周年♪ | トップページ | 神様どうか硝子ちゃんに、、、「聲の形」5巻 »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
レトロでかわいらしい車体に、漢字で書かれた「三越」にちょっと笑ってしまいました。
やっぱりローマ字とかじゃないんですね…!coldsweats01
昔の展示の中に電気自動車もあって…と、進化してるんだなあ~としみじみ思いますconfident

海を眺めながらのんびり、たまらないですね~♪
海は穏やかでしたか?happy01

凩さん、こんにちは。
ちょっと曇りでしたが、海はとっても穏やかで、
海風がとっても爽やかでした。
でも、台風来たらここ凄いんだろうなぁってちょっと想像してしまったcoldsweats01
三越の車はミニカーみたいでとっても可愛かったです。
復活させれば人気者になるでしょうね〜shine

おーとぉ、また写真の中で説明してくれてる~。
青色のぐるっと囲んだ丸がなんか…、キャワユイ♫
さて、
車、みんな見事にピカピカのツルツルですなっ。
お盆のオフィス街はすいてるのね!?
私たちのような田舎モンは、そ~ゆ~時に行くに限る。
貴重な情報に感謝♫

千代紙さん、こんにちは!
どうやったらこんなに輝くんだ、くらいツルピカでしたshine
ひとけが少なくて暇だったらしく、
きれいなお姉さんがいっぱい話ししてくれて、
ちょっと楽しかったですhappy01
オジサン達は、何かとっても嬉しそうでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57090613

この記事へのトラックバック一覧です: フェアレディZの神奈川県警パトカー:

« ブログ開設二周年♪ | トップページ | 神様どうか硝子ちゃんに、、、「聲の形」5巻 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ