« たまにはお寿司ランチ♪ でも、美登利寿司は混んでたわぁ | トップページ | 何で空が青いのか? 伊奈帆くんがアセイラム姫に言った、レイリー拡散とミー拡散 »

2014年8月25日 (月)

銭湯に行きたいなあ★志村貴子さんの新連載「こいいじ」

最近、いや最後に行ったのが思い出せない程、
銭湯に行ってないなぁ。
温泉地にある公衆浴場だったら、学生時代に行ったけど、
これは銭湯とは違うか。。。

今日発売された雑誌Kissの10月号から、
志村貴子さんの「こいいじ」が連載開始。
雑誌表紙も志村さんの素敵なカラー♪

Koiiji


下町を舞台に、
ふられても、ふられても恋の意地を貫く銭湯の看板娘?、まめちゃん。
忠実と書いてまめちゃん。
志村さん曰く、恋愛ものであり家族ものであり。
出て来る人たちみんな義理人情に厚そうな、温かな雰囲気heart
メジャー女性誌で志村さんが連載持つのは珍しい(初めて?)。


話を先頭、いや銭湯に戻しますが、
銭湯って街中であまり見かけなくなりましたね。
昔は我が家の近くにも1件ありましたが、だいぶ前に廃業。
最近はお風呂の付いていない家も少ないし、燃料コストも高いだろうし、
経営は楽ではないのでしょうね。。。


大型の銭湯、というよりはレジャー施設に近い物はポツポツとありますが、
昔ながらの銭湯、
脱衣所に扇風機が回っていて、
ガラス瓶のフルーツ牛乳が置いてあって、
浴槽の壁に富士山と三保の松原の絵が描いてあって、
浴槽の蛇口がレバーを横に回すヤツ
そんなところに、また行ってみたいなぁ。

古代ローマ人が入浴してるかもsweat02


※取り敢えず”こんな蛇口”のつもりで描いてみました。
 センスのカケラも無くてすみません。。。雰囲気だけ伝わればsweat01

Tap1

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« たまにはお寿司ランチ♪ でも、美登利寿司は混んでたわぁ | トップページ | 何で空が青いのか? 伊奈帆くんがアセイラム姫に言った、レイリー拡散とミー拡散 »

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
「話を先頭、いや銭湯に」に吹いてしまいました!
Mugpyさんナイスです!(笑)
そして蛇口の絵も、十分伝わってきましたよ~happy01お上手ですね!

銭湯…私も小さいときにおばあちゃんの家の近くの所に連れていってもらって以来ですね~。
あ、でも今の下宿先の地方には、某有名温泉があるのでそこから引かれた湯を売りに結構ありますね…私は大きい公衆浴場しか行ったことないんですが(^-^;
でもお風呂上がりのコーヒー牛乳とか最高ですよね!note

凩さん、こんにちは☆☆
絵も文もお恥ずかしいかぎりですsweat02
 
考えてみたら、我が娘は銭湯に行った事がありません。
そういう若者って増えてるんでしょうね。
家の近くに温泉があるのは羨ましいshine
大きいお風呂って気持ちいいですよね♪
お風呂上がりはコーヒー牛乳とかフルーツ牛乳とか、
何で牛乳系が多いんでしょうね??

絵、上手ーっ。
まるで、コボちゃんの漫画に出てきそうな、じゃ・ぐ・ち・ちゃ~ん♫
キュートで、とっても可愛いタッチです。
キュンキュンsweat01

千代紙さん、こんにちは♪
あ、ありがとうございますsweat01
昭和の香りが少しでも漂ってくれれば嬉しいです。
ケロリンの洗面器はもう銭湯に無いのでしょうかね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57185978

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯に行きたいなあ★志村貴子さんの新連載「こいいじ」:

« たまにはお寿司ランチ♪ でも、美登利寿司は混んでたわぁ | トップページ | 何で空が青いのか? 伊奈帆くんがアセイラム姫に言った、レイリー拡散とミー拡散 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ