« 何で空が青いのか? 伊奈帆くんがアセイラム姫に言った、レイリー拡散とミー拡散 | トップページ | ハンズメッセへ。。。今年も大混雑だったわ »

2014年8月28日 (木)

ウラモトユウコさんの「かばんとりどり」★夢と打算と、切ない想い

女の子のかばんには理由がつまっている

ウラモトユウコさんの「かばんとりどり」
女の子の”かばん”にまつわる
17の珠玉のショート・ショートストーリー。

Kaban_2


そう、女の子のかばんには、
キラキラの夢も、忘れられない切ない想いも、そして打算すら、
色〜んなモノがいっぱい詰まっているのですshine
女子には「あるある!」な話し満載good

で、私の”かばん”にまつわる想い出ってなんだろうなぁ、、、
って考えてみたけど、うーん、人に語る程の話しがないsweat02

結婚する前にオットと喧嘩して、腹いせにかばんに思いっきり蹴り入れたら、
割れ物注意が入ってて、後で大変だったとか、

、、、やっぱり、ろくな話しが無いわsweat01

あ、娘がちっちゃい頃に買ってあげた小さなかばんを、
今でも宝物入れで大切にしてくれてるのは、
私にとって、とってもとっても嬉しい”かばん”の話しですconfident

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« 何で空が青いのか? 伊奈帆くんがアセイラム姫に言った、レイリー拡散とミー拡散 | トップページ | ハンズメッセへ。。。今年も大混雑だったわ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^-^)
「鞄」がテーマなんですね!
女子のお出掛けには必須アイテムで愛着もある鞄…興味あります(笑)
ちょっとそこまで行って来るわ!の時でもなかなか財布と携帯だけ持って、とはいかないのは私だけでしょうか?coldsweats01
小さい頃から何でもかんでも鞄に詰めて、よく母に「あんた何入ってんの!重!」とか言われたのも良い思い出です(^_^;)
読書好きの少女は本と漫画を詰め過ぎました…笑。

愛着わくとなかなか捨てられませんよね(*^^*)
きっとムスメちゃんも思い出と一緒に大切にしてるんだろうなあと思いますconfident

凩さん、こんにちは☆☆
持つ鞄によって全体の印象変わるので、選ぶのが難しいですよね。
私も、鞄にいっぱい詰め込んじゃう派だったんですが、
重さに耐えられなくなって、
最近は文庫本一冊に我慢して、後は電子データに頼るようになりましたcoldsweats01
昔の鞄から写ルンですが出てくる話しがありますが、
古い鞄から意外な物が出て来る事ありますよね。
想い出が詰め込まれたかばん、確かに捨てられないですよね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57213974

この記事へのトラックバック一覧です: ウラモトユウコさんの「かばんとりどり」★夢と打算と、切ない想い:

« 何で空が青いのか? 伊奈帆くんがアセイラム姫に言った、レイリー拡散とミー拡散 | トップページ | ハンズメッセへ。。。今年も大混雑だったわ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ