« 「伝統的七夕」を楽しもう♪ | トップページ | 玉川高島屋の「昆虫展」に行ってきました。 »

2014年8月 3日 (日)

夏祭りに行ってきました

地元の夏祭り(盆踊り)にムスメと行ってきました。
お祭りの夜は、いくつになっても何かワクワクした気持ちになりますね。
子供だけじゃなく、地元のおばちゃま達も張り切って楽しそう♪


Fes1


ムスメは、事前にパパからもらったお小遣いを握りしめて、
何を買おうか迷いまくり。。。
で、結局”スーパーボールすくい”を。
最近は金魚すくい、少なくなりましたね。
私が小さい頃は”カメすくい”とかもありましたけど(^_^;)


Fes2


近所に縁日が並ぶような大きな神社が無いのがちょっと寂しいです。
ほおずき市や風鈴市、
一度は浴衣で連れてってあげたいんだけどなぁ。

« 「伝統的七夕」を楽しもう♪ | トップページ | 玉川高島屋の「昆虫展」に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^^*)
夏ですね〜!
お小遣いを何に使うか、すごく迷いますよね〜(>_<)
ムスメちゃんの気持ちがすごく分かります(笑)
そういえば前に、母に「昔はひよこも売ってたで」
と聞いてビックリしたのを思い出しました(^_^;)

それにしても最近駅で浴衣姿の方を見かける機会が増え、
今日は何かあるのかな〜とこちらも楽しくなります♪( ´▽`)

凩さん、こんにちは☆☆
お祭りって、大人になってもワクワクしちゃいますよね♪
子供にはあの幻想的な灯りの雰囲気、堪らないでしょうねconfident
ところで、、、
凩さんはひよこ売ってたのを知らない!!
私の子供の頃も売ってましたsweat02
うっ、そんなに世代が違うのだろうかcoldsweats02

かわいい浴衣姿は女の子の特権ですねheart

スーパーボールすくい、頑張ったねっ!!
マグマグの手にかかれば、
スーパーボールもなんだか素敵なオブジェ。
白いアザラシみたいの、しろたん??
これはこれで、マグマグの可愛い娘ちゃんらしくて、超キュート♫
追伸。
地元のお祭りって、なんであんなにおばちゃん張り切るかな…。

千代紙さん、こんにちは♪
おばちゃん張り切ってましたよ〜!
ここが晴れ舞台!、って感じで、
”おばちゃんから見たら”小娘の私には入り込む余地無しsweat02

金魚すくいって可愛いけど、
ちゃんと飼ってあげられそうも無いので、スーパーボールで良かったです。
オットとムスメで、近所の空き地で早速遊んでました。
白いの、何でしょうね???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56981333

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りに行ってきました:

« 「伝統的七夕」を楽しもう♪ | トップページ | 玉川高島屋の「昆虫展」に行ってきました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ