« 神様どうか硝子ちゃんに、、、「聲の形」5巻 | トップページ | 「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」は何処に? »

2014年8月18日 (月)

夏色KITTEのヨーヨー釣り

丸の内のKITTE(キッテ)に行ってきました。
特に用があった訳では無く、
単にお盆期間は都心はすいてるから、という理由でsweat01
確かにKITTEも丸ビルもガラガラ。
東京駅は夏休み+お盆で大混雑でしたが。

KITTEは夏の装い。

Kitte0

アトリウムには花火をモチーフにしたオブジェが。
夜になると打ち上げ花火のようにキラキラとライトアップされるそうですが、
この日は夜に予定があり、泣く泣く退散。。。

Kitte1

床には、金魚の泳ぐ水鉢?をイメージしたディスプレイ。

Kitte2

写真だとちょっと分かり難いですが、
奥に、屋台が設置されています。
お買物レシート見せるとヨーヨー釣りができますが、
これが唯事じゃなく難しかった、、、
こよりが細すぎるのか、みなさん切れまくり。

しかも、この手のは失敗してもおまけで1個くれたりしますが、
KITTEは子供だろうが容赦なくサヨナラ〜sweat02

我が家は、運良くゲット。
大きくてしっかりした作りで、中に金魚?が泳いでる。

Kitte3

でも、子供には失敗してもあげよーよぉthink
どうせお盆で人少ないんだし。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 神様どうか硝子ちゃんに、、、「聲の形」5巻 | トップページ | 「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」は何処に? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぐぴーさん!

わたしもこのオブジェ見ました!
ただ、わたしが行った時は、
まだ床のディスプレイが設置中で、工事用の壁で囲まれてしまって、
あの空間全体が薄暗く、オブジェの写真を撮っても、「なんだコレ??」状態でしたcoldsweats01

まぐぴーさんの写真の腕は素晴らしいですshine
ココでみることができてよかったheart
ありがとうございますhappy01

ホントだっ。
中に金魚みたいのいる~♫
それを持っているのは、娘ちゃんかな??
ぽにょぽにょ♫
一生懸命持っているねっ。

アケさん、こんにちは♪
すごーい、偶然!
私は撤収直前な感じで、
残念ながらMyうちわ作りのイベントが終了しちゃってましたweep
床の金魚は可愛く泳いでましたよ♪
KITTEの空間は、いつも爽やかな雰囲気ですねheart
写真お褒め頂きありがとうございますsweat01

千代紙さん、こんにちは!
はい、KITTEの真ん中でムスメにポーズとらせてしまったsweat02
(体写ってないですが、実はポーズ決めてます。。。)
夏休みなので、真っ黒に日焼けしてますがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57118728

この記事へのトラックバック一覧です: 夏色KITTEのヨーヨー釣り:

« 神様どうか硝子ちゃんに、、、「聲の形」5巻 | トップページ | 「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」は何処に? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ