« 部長、お疲れ様です!、って。。。 | トップページ | ブログ開設二周年♪ »

2014年8月13日 (水)

これも妖怪のせいなのね、、、コロコロコミック9月号の扱いが

今子供たちに大人気の妖怪ウォッチ。
月刊コロコロコミックに連載で、9月号買わされるはめにcoldsweats01
でも、本屋さんで雑誌コーナーに平積みしてなくて、
レジで取り扱いの張り紙がsweat01
レジ奥の段ボール箱から取り出してきてたけど、どんだけ人気なの。。。

Suika1

それにしても、コロコロコミックって懐かしー。
大きさも雰囲気も昔と変わってなかった。
分厚すぎて、かばんに入らないsweat02
主な購買層は小学生の男の子だと思いますが、
最近は、妖怪ウォッチの影響で女の子の購入も増えてるようで。

ブシニャンのカードと、スイカチャンのメダルが付録。
(その他にも色んなカードの付録が。。。)

Suika2_2

最近の子供向け雑誌は、
アニメだけでなくDSやゲーム端末、グッズなんかと
幅広いメディア連動ですね。
でも、この”付録”がある限り、
本自体は電子配信は難しいでしょうねー。
大人向け雑誌は、どんどんネットと融合進んで行くのかなぁ。
私はかさばるけど、やっぱり紙が好きですがconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« 部長、お疲れ様です!、って。。。 | トップページ | ブログ開設二周年♪ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
妖怪ウォッチ、小学生を中心に
すごい人気らしいですね~。
っと言いつつも
妖怪ウォッチが一体いかなるものなのか
いまだによく分かってない僕ですが・・・(苦笑

うちも買いましたよー、コロコロ9月号coldsweats01
やっぱりレジにて販売となっていました。
なんかすごいですね、妖怪ウォッチ(^^;)
スイカニャンって、いったいなんなのーて感じですが・・・
この人気がいつまで続くのか見ものです。
最近、あれほど好きだったポケモンには見向きもしなくなった息子です。
あんなに大騒ぎして買ったんだから、ポケモンのゲームやりなさいよー!と言ってしまいそうsweat02

川崎義則さん、こんにちは!
すっごい人気ですよー。
ムスメも最近妖怪の話しばっかりで。。。
私も何なのか良くわかってないかもcoldsweats01
でも、アニメとか一緒に見ると、ああ可愛いなぁと思います♪

さぼてんの花さん、こんにちは♪
やはり息子さんもハマってますか〜。
スイカニャン、私も思わず聞いちゃいました。
「何なの、これ?」ってcoldsweats01
子供が飽きないように、ネタを供給し続けるの大変でしょうね。
その点では、あれだけ続いてるポケモンって凄いんでしょうね。
親としてはたまりませんがsweat01

妖怪ウォッチャーって、人気らしいねぇ。
TVで、スタンプラリーみたいのに、
必死で走って並んでるのやってたょ。
お母さんたちも大変だ~。
…と、マグマグのことが思い浮かびました。
お疲れ様です♫

千代紙さん、こんにちは!
ほんと大人気で、妖怪ウォッチの”何か”が置いてあるだけで、
人が集まってたりしますsweat02
この暑さなので、限定品の行列は諦めさせてます。
自分はガンダムの限定品に行列するのにcoldsweats01
妖怪と言えば鬼太郎な世代ですが、イマドキのはほんと可愛いですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57068858

この記事へのトラックバック一覧です: これも妖怪のせいなのね、、、コロコロコミック9月号の扱いが:

« 部長、お疲れ様です!、って。。。 | トップページ | ブログ開設二周年♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ