« フェアレディZの神奈川県警パトカー | トップページ | 夏色KITTEのヨーヨー釣り »

2014年8月16日 (土)

神様どうか硝子ちゃんに、、、「聲の形」5巻

大今良時さんの「聲の形」5巻、本日発売になりました。

Koenokatachi1

いつ読んでも、重い。。。
ようやく3巻以降は明るい流れになってきてたけど、
一転して今回、激重。
考えさせられる事、いっぱい。
大人として、母親として、そして人として。

10月17日に6巻が発売予定。
帯に書かれた横に、笑顔の植野が。
6巻でそんな彼女に会いたいな。

大嫌いだった植野直花。
でも、今回彼女の心の内を知り、
彼女の取った行動を見て、
植野の純粋さに心打たれました。
私の心の中では、あなたの顔に描かれたバッテンは、
とうに消えているよconfident




(ネタバレ)


永束の発案で映画を撮り始める石田たち。
しかし、映画のロケで小学校を訪れ、
担任の教師と話す中で、
石田の中に膨れ上がる忌まわしい過去の記憶。
西宮硝子ちゃんを壮絶にいじめ、転校に追い込んだ記憶。

そんな追いつめられた石田に、植野直花が救いの手を。
「見てるだけはもう嫌」って言う植野が可愛い。
取った行動が結果的に裏目に出てしまった事に
「自分がやんなる」と涙する植野が切ない。

そして、自分の存在が大切な人を傷つけ悲しませると
思い詰める硝子ちゃん。

「私と一緒にいたら不幸になる」

花火の日、硝子ちゃんは
自宅マンションのベランダから飛び降ります。。。


落ち行く硝子ちゃんの手を掴んだ石田。
石田はこの窮地を救えるのか!?

この状態で2ヶ月待たされるんですか。。。
石田、頑張れ!!

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

« フェアレディZの神奈川県警パトカー | トップページ | 夏色KITTEのヨーヨー釣り »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/57100210

この記事へのトラックバック一覧です: 神様どうか硝子ちゃんに、、、「聲の形」5巻:

« フェアレディZの神奈川県警パトカー | トップページ | 夏色KITTEのヨーヨー釣り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ