« 「アルドノア・ゼロ」第一話放送!★志村貴子さんキャラクターが♪ | トップページ | 笑顔の力 »

2014年7月 7日 (月)

眠れない夜は何します?

週末も眠れませんでした。。。
正確に言うと、寝ませんでした、サッカー見てて。
ごめんなさい、全然違う意味ですよねsweat02
1:00からの試合を前半だけ見ようと思ってたら、
結局明け方の試合まで見てしまった。
「前半だけ見よ」って言う言葉程、当てにならないモノは。。。
まぁ、床についたとしても、気になって眠れなかったでしょうけど。

で、ふと思いました、

「みんな、眠れない夜は何して過ごすんだろう?」

試しに、周りの人達に聞いてみたんですよ。
「眠れなかったことなんて無いよ♪」という超〜羨ましい人もいましたが、
みんな色々工夫してるんですね。

好きな音楽聴くとか、
お気に入りのDVD観るとか、
静かに本を読むとか、
ネットサーフィンするとか、

これらは、きっと多くの方が一度はした事があると思いますが、
中にはオリジナルなリラックス方法持ってる人も。

友達の一人は、
「車で首都高一周して、スカッと寝る!」
な〜んてオトコマエな事言ってましたが、
高速を運転なんてしたら、逆に目が冴えちゃわないかなぁ。
運転中に眠くなっても困るけど。

もう一人、車で走ってくる、という人がいました。
家の灯りを見て「他にも起きてる人がいるんだ」って安心する
そうです。
これ、何となくわかる。

「彼に手紙を書く」
、、、いや、君そういうキャラじゃ無いから、
若干つくってる疑惑がcoldsweats01

「コンビニで甘もの買込んで食べまくる」
という友達も。
気持ち分かるけど、深夜の糖分、勇者だなぁ。
それに深夜一人で外出は危ないよsweat01

私は、
「ラジオを聞く」
ですね。
一人で静かに過ごしたいけど、
ちょっとだけ人恋しくなって誰かの声が聞きたくなる、、、

 
先日、ラジオからZARDの「眠れない夜を抱いて」が
流れてきました。

駆け抜けた時間を想う

、、、寂しくて涙が出てきます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 「アルドノア・ゼロ」第一話放送!★志村貴子さんキャラクターが♪ | トップページ | 笑顔の力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合は、ベッドの上で寝転んだ状態でヘッドフォンをして大好きな音楽を聴くことです。
妙に落ち着くんですよね。

こんにちは!
眠れない夜…いい加減寝なきゃって時はとりあえず布団に入りますが、
色々妄想を膨らまして寝ますね(怪しい 笑)
何かキャラクターをあれこれ動かしてお話作ってる間に寝てしまったり…coldsweats01

あ、私もラジオは聴きますよ~happy01
賑やかなDJさんは頭が冴えちゃいますけど、落ち着いた感じで、
色々音楽流してくれる番組は良いですよねconfident
でも懐かしい曲が続くとこれまた眠れないという…笑sweat01

私のバヤイ、眠れないことはほぼ無いけれど、
(なぜなら、beer呑むとすぐ眠たくなっちゃうから)
強いてあげるとすれば、
『ビンゴする』
絶対に眠たくなって、PCでゴンッと頭打って、起きる。scissors
そして本格的に寝るsleepy
これに限るscissors
眠れない時に、寝よう寝ようと寝る体制に入るといっそう寝られない。

ギター弾きさん、こんにちは!
流石、音楽でリラックスなんですね♪
大好きな音に包まれるって、安心感ありますよねconfident
気持ち良くて、そのまま寝入れそうshine

凩さん、こんにちは☆☆
布団の中で妄想、いいですね〜good
でも、逆に物語が膨らんで、眠れなくなったりしません?
私はそっち派かもcoldsweats01
 
深夜ラジオって私が受験生の頃とあまり変わってなくて、
やっぱり特殊な時間帯なんでしょうね。

千代紙さん、こんにちは♪
おっ、眠れなくならない人発見eye
『ビンゴする』、その手がありましたか。
確かに眠くなりそうですね。。。今度試してみます。
でも、当たらなくて意地で止められなくなったりしてsweat02
 
寝る事を意識しないの、大事ですね!
と思いつつ、寝よう寝ようとあがいてしまう私weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56722869

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜は何します?:

« 「アルドノア・ゼロ」第一話放送!★志村貴子さんキャラクターが♪ | トップページ | 笑顔の力 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ