« 海街Diary 6巻「四月になれば彼女は」★”いちがいもん”の美しさ | トップページ | 月刊IKKI休刊。。。想い出の、坂井恵理さん「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」 »

2014年7月18日 (金)

命の容量

久しぶりの更新になってしまいました。
ここのところ、どうにもこうにも体調がすぐれず。。。
馴れてるとはいえ、ちょっとヘコんでた一週間でした。

で、久々のタイトルがこんな重いモノになってしまってcoldsweats01
いや、そんな大した内容ではないんですがsweat02

先日ブログの管理画面を見たら、アップした記事の総サイズが0.5GBに。
上限2GBなので、二年間でちょうど25%消費。
あと6年でいっぱいになる計算ですね。

6年後といえばちょうど東京オリンピックの頃だなあ。。。
そんな事を漠然と考えていたら、ふと思っちゃったんです。

私は東京オリンピックまで生きていられるのか?

と。
先の事なんて誰も分からないのに、ね。
その頃はまだムスメも成人してないし、
オットも色々困るだろうなぁ、とか浮かんできたら、
な〜んか、ふいに、

サーバーの容量が命の容量

みたいな感覚に襲われて、
不覚にも涙が出てきてしまったsweat01

オットとムスメがどうしたのか心配して聞いてきたので、
この話をしたら、彼が笑いながら、

「追加料金払えば10GBまで増やせるから、あと32年は大丈夫だねgood

って。
32年後にはきっと世界が変わってるんだろうなぁ。

たわいのない話ですが、
そんな言葉に救われたり、また落ち込んだり。
人生とはそのようなものである、と達観出来るほど
まだまだ人間が出来ていませんが、
東京オリンピックの頃に、こんな事もあったなぁ、って
笑っていられたらいいですねconfident

最近写真掲載が少ないのは、
容量気にしてではなく、体調面で出歩くの控えてるからで・・・
あ、単に暑くて不精になってるのかもcoldsweats01

« 海街Diary 6巻「四月になれば彼女は」★”いちがいもん”の美しさ | トップページ | 月刊IKKI休刊。。。想い出の、坂井恵理さん「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぐぴーさんheart01

大丈夫。 大丈夫ですよ confident

あけさ〜ん、ありがとうheart
その一言で、今日はぐっすり眠れそうな気がします。
体も心も無理して元気出さないで、
のんびり行こうと思いますconfident

そんなこと思ってたらアカン!!
そんなこと考えてたらアカン!!
ちよ介を泣かせたらアカン!!
エーン、なんか知らんけど、泪が止まらない…

千代紙さん、ごめんなさいweep
何か色々あって、色々悩んで、頭グルグルでtyphoon
家に閉じこもりきりも良くないですね。。。
鰻食べて元気出します!

気候不順だし、湿気多いし・・
それだけでも疲れますよね > <

ご自愛ください♡

Yukoさん、こんにちは。
温かい言葉ありがとうございますconfident
夏の緑の香りは好きなんですが、
蒸し暑さには閉口してしまいますね。。。
のんびり構えて、少しでも季節を楽しもうと思いますshine

こんにちは♪
体調の方はいかがですか?
このまだ夏本番じゃないのにむしむしとした暑さの中ですから、
本当無理はなさらないで下さいねthink
今はきっと休憩の時なんですよ~happy01くらいに思って、
次元気になったらあそこへ行こう、なんて過ごすのも良いかもですね。

そして今さらながら、ブログに容量なんてあったんだ!と気づきました(笑)
そうなんですね~。でも、私はブログもMugpyさんの寿命も気にしませんよ!good
私だっていつまで続けられるか分かりませんが、それでも残したい「今」を、
出来る限り記録し続けていきたいなと思います(本当どうでもいい記事ばかりですが 笑)。
その結果容量一杯になったらそれは一つの形で、さらに旦那さんの言うようにまた追加するのも一つです!(私はそこまでいかないかもです…笑)

私もまだまだMugpyさんの楽しい記事を楽しみにしているので、
Mugpyさんのペースで綴って行ってくださいconfidentheart04

凩さん、こんにちは☆☆
体調は山あり谷ありですが、
山の時に溜まってる家事や仕事を片付けようと頑張り過ぎてしまうのでcoldsweats01
適度にバランス良く、が大切だと実感してます。
元気になったら行きたい所、い〜っぱいありますよ!
そしてたまには家の中でゆっくり本を読むのも良いなぁ、と感じておりますheart
 
私もブログ始めた当初、容量気にせず写真載せまくってたら、
あれれ?ってくらい消費してしまってsweat01
ちょっとサイズを小さくしましたsweat02
 
日記代わりに書き残しておきたいと構え過ぎてたのかもしれません。
のんびりマイペースで行きますので、
これからもよろしくお願いします、ですconfident

ただでさえきつい連日の猛暑、体調にも波があると思いますが、お家でご家族と何気ない会話をして過ごされるのもまたよいと思います♪
旦那様の返しが素敵ですね^^
大丈夫。6年後Mugpyさんのブログで東京オリンピックの記事を拝見している自分が想像できます♪
ブログの容量・・・気にしたことありませんでしたsweat02
今度見てみようっとcoldsweats01

ukiさん、こんにちは♪

優しい、優しい言葉ありがとうございますconfident
心がホッとしてきました。
東京オリンピックで娘がボランティアで頑張る姿を楽しみにしながら、
きつい時は家族に頼って、無理せず過ごしたいと思います(^_^)。

ブログの容量、私も最近まで気にしたことも無かったですが、
大きい画像貼り付けると結構消費するものですね。
とは言っても2GBって、相当な量ですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56830273

この記事へのトラックバック一覧です: 命の容量:

« 海街Diary 6巻「四月になれば彼女は」★”いちがいもん”の美しさ | トップページ | 月刊IKKI休刊。。。想い出の、坂井恵理さん「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ