« 腹が立って眠れない夜は。。。 | トップページ | 「アルドノア・ゼロ」第一話放送!★志村貴子さんキャラクターが♪ »

2014年7月 4日 (金)

続・腹が立って眠れない夜は。。。

こんなネガティブな話題、”続”もあったもんじゃないですがcoldsweats01

相変わらずモヤモヤを引きずり中。。。
でもオットが当てにならない事は前回判明したのでsweat01

という訳で、今夜はベルガモットの香りの中、
お気に入りの音楽を。
お、ちょっとオシャレ女子っぽいじゃない(^_^)
(自分で言ってる時点で全然ダメなんですがsweat02

今宵は、ジェニファー・ウォーンズ(Jennifer Warnes)の
「フェイマス・ブルー・レインコート(Famous Blue Raincoat)」

Jennifer

1986年に発表されたアルバムで、
カナダの詩人・シンガーソングライターのレナードコーエンの曲をカバーしたもの。
ジャジーでクールでジェニファー姉さん格好良すぎ。
音の良さが密かに有名で、
昔、仕事の際によく使っていた想い出のアルバム。

ジェニファー・ウォーンズは日本では大メジャーな方でないですが、
映画「愛と青春の旅立ち」の主題歌
「Up Where We Belong」がアカデミー楽曲賞を受賞したり、
映画「ダーティ・ダンシング」の主題歌
「The Time of My Life」がグラミー賞を受賞したりと、
なにげに凄い経歴。

フェイマス・ブルー・レインコートは発表から30年近く経った今でも、
全く色褪せる事ない輝きを放っています。
「Song of Bernadette」なんて鳥肌ものです。

それにしても、ブルーなレインコートを着こなす勇気、というか女子力
私には無いわぁthink

とかなんとかしているうちに、ちょっとスッキリしてきました。
時が解決してくれるのか、な?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 腹が立って眠れない夜は。。。 | トップページ | 「アルドノア・ゼロ」第一話放送!★志村貴子さんキャラクターが♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続編が登場するとは…。
さて、
そんなに腹立つこといっぱいあるのかぃ??
大変ですなぁ…。
仕事のことかにゃ??
以前そう言えば、会議でブチ切れそうになったとかって、
つぶってたような…。
まぁまぁ、そんな時はねっ、
『北斗の拳⑦』の漫画でも読むと、ちょっとは効果あるょ♫
あーっ、前編に舞い戻っちゃった。
ゴメンゴメンsweat01

千代紙さん、こんにちは♪
何か引きずっちゃうんですよね〜coldsweats01
スカッとすぐ忘れちゃえればいいんですがsweat01
 
オットはちょっと学習したらしく、
今度は「スラムダンク」を持ってきました。。。
いや、そんな漫画ばっかり読まないからsweat02
でも、リアルに面白かったデスshine

こんばんは!
志村貴子さんのキャラクターに、もうそろそろリフレッシュされているでしょうか…?
(すいません、一つ先の話題引用です…笑coldsweats01
私は洋楽をあまり聴かないんですが、たまにふと聴きたくなる時があります。
英語が苦手なくせに(文系として致命傷)、「これ何を言ってるんだろう?」と興味をもてたり…happy01
これは英語に限ったことじゃないですが、短い文章(単語)で分かりやすいんですよねconfident

青いレインコート…私も着こなしてみたいですねcoldsweats01
スラッとしている背の高い女性がとても似合いそうですheart04

凩さん、こんにちは☆☆
ええ、今週末は録画したのを何度も観て、満喫ですhappy01
映画でも本でも、その世界にどっぷり入り込んでる時は、
嫌な事忘れて幸せ気分になれますねshine
 
英語、私も得意じゃないので、
英語の歌を聴く度に、ああ、その場で意味が分かったら良いのになぁって。
でも、日本語の歌でも、意味が良くわからない時もありますよねsweat02
青いレインコート、
例え着ても合わせる傘すら無い。。。
子供が着てると可愛いですよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56686502

この記事へのトラックバック一覧です: 続・腹が立って眠れない夜は。。。:

« 腹が立って眠れない夜は。。。 | トップページ | 「アルドノア・ゼロ」第一話放送!★志村貴子さんキャラクターが♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ