« 坂井恵理さん「セルフコンシャス」★今につながる道 | トップページ | 今年もジューンベリーが豊作でした♪ »

2014年6月 7日 (土)

天堂きりんさん「きみが心に棲みついたS」第1巻★堀田さん、素敵過ぎ♪(ネタバレ)

天堂きりんさんの「きみが心に棲みついたS」第1巻が本日発売になりました。

Kiss Plusで連載していた「きみが心に棲みついた」の続編。
というより、前回途中でいきなり話が終わり、
掲載雑誌がFEEL YOUNGに変更されての継続なので、
「きみが心に棲みついた」の実質、第4巻。
”S”は、sacrifice、生贄のSsweat02

やったー、この日を待ってたわ♪、と言うべきか、
ああ、ついに続きが始まってしまったのかぁ、と言うべきか。。。

Kimikoko1

「きみが心に棲みついた」は、以前ブログにも書きましたが、

極度のあがり症ですぐテンパり、挙動不審な行動をとるため、
”キョドコ”というあだ名を付けられた小川今日子。
いつも人の顔色伺って、誰かに必要とされたいと願い続ける女の子。

そんな彼女の心を支配し、利用し、
精神的にも社会的にも彼女を苦しめ続ける星名というオトコ。
酷い目にあわされていると分かっていながら、
星名に依存し続け、離れる事が出来ないキョドコ。

正直、キョドコはイライラします。
本人も言ってます、

漫画の中でも
漫画の外でも
「イライラするねキミ」
って言われる

と。
さらに、キョドコは言います、

哀れな女にみえるかもしれない

と。
そんなぁ。。。weep

でも、私がイライラするのは、
彼女がテンパるからでも、
要領が悪いからでも、
卑屈になるからでもなく、
夢中で努力する才能、周囲の人を想いやる素晴らしい力を
持っていながら、
自らを否定してしまっている事。

そして、描かれる星名の過去。
彼がキョドコを執拗に苦しめる訳。






(ネタバレ)




星名は、キョドコをさらに追いつめるため、
プロジェクトチームの中でやる気を出し始めた彼女を、
外しにかかります。
星名に恋するキョドコの後輩も利用して、
キョドコを痛めつける星名。

エグいですcoldsweats02
恋も仕事もドロドロです。。。
不快指数150%くらい、、、いや200%くらいsweat01

でも、そんな崖っぷちのキョドコに変化の兆しが。

星名にブチキレ、悔し泣きするキョドコ。
大好きな仕事に恋愛を持ち込む「自分に腹が立つ」と泣くキョドコ。
そして、星名のやり口に疑問を持ち、動き始めるキョドコの先輩の堀田。
堀田さん、相変わらずの男前女子heart

第2巻でのキョドコの幸せを願いたいけど、
「きみが心に棲みついたS」だからなぁ、、、

巻末に、星名の少年時代の話が載っています。
浮気相手の子供として生まれ、
それ故父親からDVを受け、
周囲からも要領が悪いといじめられ、
母親に整形で顔を変えさせられ、、、
素直で優しい少年の心が、残忍で冷血に歪んでいく。

でもね、だからってキョドコを生け贄にする理由にはなりませんannoy

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« 坂井恵理さん「セルフコンシャス」★今につながる道 | トップページ | 今年もジューンベリーが豊作でした♪ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56431750

この記事へのトラックバック一覧です: 天堂きりんさん「きみが心に棲みついたS」第1巻★堀田さん、素敵過ぎ♪(ネタバレ):

« 坂井恵理さん「セルフコンシャス」★今につながる道 | トップページ | 今年もジューンベリーが豊作でした♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ