« 今年もジューンベリーが豊作でした♪ | トップページ | FEEL YOUNG 7月号「きみが心に棲みついたS」★キョドコ、頑張る!(ネタバレ) »

2014年6月10日 (火)

自由な発想

出先で、子供向けの工作教室をやってました。
木で作るおもちゃ。
シンプルだけど、やっぱり木は暖かみがありますねheart


Dog1_2


ハンドルを回すと、棒の上の犬が耳や足を振りながら
クルクル回ります♪

で、無事完成して、よかったよかった、だったんですが、
何を思ったか、ムスメが棒から接着した犬を
わざわざ取り外して遊び始めましたcoldsweats01
でも、これがなかなか可愛いのですよ。

こんなポーズや、


Dog2


こんなポーズや、


Dog3


こんなポーズ。


Dog4


他にも、お手をさせたりで、ムスメとオットで盛り上がり。。。
我が家だけ別の遊びになっちゃって、スミマセンな感じでしたsweat01

でも、そうやって、自由な発想で、
自分なりの遊びを見つけていくって、
なかなか楽しくて良いなあ、と、
同じ精神年齢になってsweat02遊んでる二人を見て、
ちょっと思った次第です。


« 今年もジューンベリーが豊作でした♪ | トップページ | FEEL YOUNG 7月号「きみが心に棲みついたS」★キョドコ、頑張る!(ネタバレ) »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

 色々な遊びが出来るということはそれだけ
奥深いということだと思います。手作りの木の
おもちゃ、素敵だと思います。

娘ちゃんとパパが、
ワンちゃんの木のおもちゃで遊び…
傍らに、一眼レフでパシャパシャしている母。
普通、逆なんじゃねっ??
ふむ。なかなか、ほほえましい光景ですなっscissors
素敵っ。

こんにちは♪
わんちゃんかわいいですlovely
特に二枚目のが…折りたたんだ足がかわいいですね~happy01
木のおもちゃってプラスチックとはまた違って、
軽いのものもどこかどっしりとして見えて、温かみがありますよねconfident
私もつみきとか大好きでした。
つみきもそうですが、やはり自分たちで何かを編み出していくのはわくわくしますねnote

いちさん、こんにちは。
サンプルな物ほど、意外と長く遊べたりしますよね。
木の手触りがとっても温かかったです(^_^)

千代紙さん、こんにちは!
夫婦分業という事でsweat01
オットはたまにムスメとの遊びに夢中になってしまうので、
困った物です。。。
犬のポーズ作る度に「写真撮るから待って!」って言ってる私も、
かなり何ですがsweat02

凩さん、こんにちは☆☆
木の物って、遊び飽きても部屋の飾りになったり、
長くお付き合い出来ますよねhappy01
このわんこは、また棒の上に乗せられて、
ムスメの(名ばかり)勉強机の上に飾られてます。
 
子供がぽにょぽにょの手で積み木で遊んでるの可愛いですね〜heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56462662

この記事へのトラックバック一覧です: 自由な発想:

« 今年もジューンベリーが豊作でした♪ | トップページ | FEEL YOUNG 7月号「きみが心に棲みついたS」★キョドコ、頑張る!(ネタバレ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ