« ルピシア グラン・マルシェ 2014★紅茶も日本茶も満喫♪ | トップページ | 坂井恵理さん「セルフコンシャス」★今につながる道 »

2014年6月 3日 (火)

人だかりの先には、、、

週末、横浜開港祭での護衛艦「やまゆき」の一般公開を見に行った際、
会場の一角に人だかりが。
覗いてみたら、こんなポスター。

陸上自衛隊の「富士総合火力演習」


Rikuji


陸上自衛隊の演習の一般公開。
映画みたいなポスターで、最初これ何だろう?ってsweat02
今年は、

8月24日(日)10:00〜12:00 東富士演習場

で行われるそうです。
私はミリタリー・ファンではないので良くわからないけど、
陸上自衛隊のイベントで最も人気があるらしい。

東富士演習場って、
東名高速の御殿場インターから富士サファリパークに向かって、
車で走っていくと右手の方に見えてくる果てしない原野かな??

インターネットか葉書で応募・抽選らしいですが、
何故か29歳以下が含まれると、青少年券という扱いで、
一般券より当選しやすいらしい。
色々、大人な事情ですかね。。。

見る方も、轟音注意とか、雨降っても傘させないとか、色々過酷のようですsweat01
7月2日必着だそうです。


これ書いていて思い出しましたが、
昔、横浜の高台に住んでいた頃、
御殿場で実弾演習があると、
開けた窓から砲弾の音が聞こえてきました。
「ああ、今日は演習があるんだ。。。」って。
御殿場から横浜までかなりの距離ですが、
相当な轟音だったんでしょうね。

8月24日も、見晴らしの良いところで耳を澄ませば聞こえるかもしれませんね。
私はきっと忘れている思いますがcoldsweats01

« ルピシア グラン・マルシェ 2014★紅茶も日本茶も満喫♪ | トップページ | 坂井恵理さん「セルフコンシャス」★今につながる道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行く!!
ぜって~行く。
応募する!!
29歳以下??
あ~、丁度良かった。ギリギリ。
(誰かの『あなたは20歳以下ですか?』パターンのやつやーっ)
ナンチッテ。
抽選に当たりやすいなら、子供も無理矢理連れて行く。
御殿場周辺は、大得意♫庭♫

千代紙さん、こんにちは。
おお、もし当選したらレポお願いします!
29歳以下だから、私たち余裕でOKですもんね♪
、、、いや、このネタ控えるようにしますcoldsweats01
Streaming配信もされるようなので、私はそちらで楽しんでますね。
でも、ヘリコプター飛んでるのは見てみたいなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56398604

この記事へのトラックバック一覧です: 人だかりの先には、、、:

« ルピシア グラン・マルシェ 2014★紅茶も日本茶も満喫♪ | トップページ | 坂井恵理さん「セルフコンシャス」★今につながる道 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ