« 「僕らはみんな河合荘」の最終回エンドカードが谷川史子さんでビックリ | トップページ | 仕事ができないって、何だろう?★山田可南さん「私の彼は仕事ができない」 »

2014年6月22日 (日)

カップヌードルミュージアムでチキンラーメンを制作★楽しいけど混雑が。。。


みなとみらい横浜にあるカップヌードルミュージアム。


Chichennoodle1


その中に、チキンラーメンファクトリーというものがあり、
その名の通りチキンラーメンを自分で作る事ができます。
できた当時の大混雑は和らいだとはいえ、
未だに週末は1ヶ月先とかでないと予約がとれないくらいの人気。

こんな感じの、ガラス張りの部屋で作業。


Chichennoodle2


さすがにとっても衛生的で、結構広い空間です。
基本2人組なので、オットは哀れガラス越しでカメラマン。

まずは小麦粉から生地を作っていきます。
ちゃんと小麦粉から練って作って行く本格派。

それを機械を使って、伸ばして麺に裁断。
チキンラーメンのエプロンとバンダナが楽しい♪


Chichennoodle4


そして、タレをかけてよーく混ぜます。

できた麺は、別室で油で揚げます。
これは係の方が作業。


Chichennoodle7


その間に、パッケージの絵を描きます。

そして揚がった麺をデザインした袋に詰めて出来上がり。


Chichennoodle8


それがこれ。


Chichennoodle9


自分でデザインしたチキンラーメンと合わせて、
もう一袋市販品がもらえます。
自分で制作した物は消費期限が1ヶ月。
市販品と同じ味でした。
当たり前かcoldsweats01

かぶってたバンダナもお土産に。


Chichennoodle10


所要時間90分。
大人は500円で子供(小学生)は300円。
値段の割には結構楽しめますよ♪
(カップヌードルミュージアムへの入場料が別途必要ですが。。。)

親子やカップルはもちろん、
団体で参加している人達もいっぱい。
予約は大変ですが、きれいな部屋でゆったり作業出来て快適です。

« 「僕らはみんな河合荘」の最終回エンドカードが谷川史子さんでビックリ | トップページ | 仕事ができないって、何だろう?★山田可南さん「私の彼は仕事ができない」 »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

すごくコスパが高そうで良いですね(o^-^o)
とっても行きたいけど、何と予約が必要なのですね。
ムスメさんもまぐぴーさんも楽しそうで何よりです(o^-^o)

ワタクシのムスメももっと小さかったならなぁ。
夏休みに帰省したら大学生のムスメを誘ってみます( ̄Д ̄;;

やまほんさん、こんにちは!
親子で一緒に何か作るって楽しいですよね♪
たまに喧嘩になっちゃいますがcoldsweats01
 
大学生くらいのグループも何組か来られてました。
賑やかで楽しそうでしたよ。
機会があったら是非行ってみて下さい。
親子で作った物を家で一緒に食べるって、なかなかですgood

こんにちは♪
やっぱりエプロンとバンダナのデザインもチキンラーメンなんですね!
バンダナかわいいですhappy01
確か前にも行かれていたような記憶が…
その時も思ったんですが、いつも市販されているものに自分の手が加わってオリジナルのものができるって何か良いですよね(*^-^)
手元に来た時に、「あ、これ自分のだ!」って特別感があって(そして味は保証されている 笑)。
調理実習みたいな雰囲気も楽しそうだなあと思いました。

凩さん、こんにちは☆☆
さすが記憶力良いですね〜。
前にもカップヌードルミュージアム行きました。
しかし、その時はカップヌードルファクトリーだったんですよ。
チキンラーメンの方がイチから作る感じで楽しかったですhappy01
そう、調理実習みたいな感じですね♪
適当に子供が作っても市販品と同じ物が出来るのは、
流石すごいなぁと思いましたgood

へ~、みなとみらいにこんなんがあるんだね~。
娘ちゃん頑張ってるね。
そのお顔のハートをどけると、
スタイラスペンで描いたあのきゃわゆいお顔があるのだね~。
そう言えば…、もう10年以上前、
(普通の)マックの厨房で、ハンバーガーを作る体験をさせてくれて、
ハンバーガー作ったよ。
小っちゃすぎて、台の上に立って、一生懸命作りました♫
思い出しちゃった♫
(当時は予約すると誰でもやらせてもらえました)

千代紙さん、こんにちは!
マックの厨房でハンバーガー作る体験なんてあったんですねcoldsweats02
知らなかった。。。
何か裏技っぽくてすごいshine
子供が何かを一生懸命作ってる姿っていいですよね。
たまに「あー、そうじゃなくて。。。」って口出したくなりますが、我慢我慢coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56580430

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルミュージアムでチキンラーメンを制作★楽しいけど混雑が。。。:

« 「僕らはみんな河合荘」の最終回エンドカードが谷川史子さんでビックリ | トップページ | 仕事ができないって、何だろう?★山田可南さん「私の彼は仕事ができない」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ