« 大今良時さん「聲の形」第4巻★みんなの気持ち、みんなの想い(ネタバレ) | トップページ | 「僕らはみんな河合荘」の最終回エンドカードが谷川史子さんでビックリ »

2014年6月19日 (木)

スマホ&iPad用にスタイラス・ペン購入したけど。。。

外出している時に、
ちょっと思いついた事とか、気になった事とか、
スマホでパッとメモれれば便利かな? って思って、
スタイラスペンを買いに行ったんですが、、、すごい種類sweat01
どれがいいのか全くわからなかったので、無難なところで

WacomのBAMBOO STYLUS solo

を選びました。
色の種類が多いし、キャップも付いてるし。
何より、Wacomの安心感♪


Bamboo1_2


先端は柔らかいゴム素材。
5mmだそうですが、これで細い線描けるのかなぁ??


Bamboo2


ワコムが提供してるデジタルペーパーの無料アプリ、
BAMBOO PAPERを試そうと早速Google Playからダウンロード、、、
出来ないsweat02
この端末はサポートしてません、って。
そ、そんなぁcoldsweats02
スマホなんて何でも同じかと思ってた。。。

で、自宅のiPadでテスト。

線が結構すらすら書けて、色もつけられるし、
メモ帳として十分使えそうgood
どんな書き味かお見せを、と思いましたが、
私の汚いメモ見せてもだし、かといって絵心ないし、、、と思っていたら、
オットがムスメの似顔絵を書いて遊んでる。
「恥ずかしいから載せるな」って言ってたけど、載せちゃいます。
こんな感じ。


Pict1


おー、雰囲気似てる似てる
(可愛すぎですが、そこは親なので。。。)

さすがに文字とかは、
ノートに鉛筆で書くようには細かくできないので、
結局スマホでは厳しそう。
タブレットのサイズがちょうど良いですね。

アプリ内課金で機能が増えますが、
標準(無料)の範囲でも十分使えます。
メニューもシンプルで使い勝手良好。
DropboxやEvernoteと連携も出来るので、
出先でメモって、帰宅したら家でゆっくり整理。
便利だわぁshine


Bamboo3


我が家のiPadは古い型で持ち歩くの至難なので、
iPad AirやiPad Miniが猛烈に欲しくなってしまった。。。
が、我慢、我慢think

« 大今良時さん「聲の形」第4巻★みんなの気持ち、みんなの想い(ネタバレ) | トップページ | 「僕らはみんな河合荘」の最終回エンドカードが谷川史子さんでビックリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
うわ~、めっちゃ欲しい!と心の中で叫びました(笑)
実は私もペンの購入はずっと迷っていたところでして…
でもこれ買ったらついにどこでもお絵かきに走ってしまいそうな気も…(笑)
iPadだとそんなに太く感じませんが、やっぱりスマホサイズだと太く感じますねcoldsweats01
また検討しようと思います~catface

ところでムスメちゃんかわいいですね!heart04
旦那さん、絵心ありますね~happy01癒されました。。。

凩さん、こんにちは☆☆
スタイラスペン、便利ですよ〜。
スマホでは、手書きメモにマーカーで色付ける程度に使ってますが、
十分役立ってくれてます♪
私の場合、文字入力の速度がえらく遅いのでcoldsweats01
絵を描かれる人には、タブレットとペンの組み合わせは強力かも。
アプリもいろんな種類出てますし。
 
オットはムスメと今日も楽しそうにお絵描きしてましたsweat02
本人曰く、いたずら書き感覚で描けるから良いと。。。

モバイル、猛烈に欲しい私は、
この記事を見て、いっそう猛烈に欲しくなっちまった。
ペンどころか、モバイル持ってない…。
だから、出張とかどっか行くときは、
PC持参…。
情けなっ。
追伸
娘ちゃん、キャワイッheart

千代紙さん、こんにちは♪
ありがとうございます。
喜んで娘の似顔絵描いてるオット見ると、
いつ子離れ出来るのかちょっと心配になりますがcoldsweats01
 
タブレット、便利ですよ〜。
長文書いたり、ガッツリ仕事するときは、
リアルキーボードのあるノートPCにやはり分がありますが、
イマドキのモバイル機器はサクサク動いてくれるので、
メモ帳代わりに十分活躍してくれてますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56552202

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ&iPad用にスタイラス・ペン購入したけど。。。:

« 大今良時さん「聲の形」第4巻★みんなの気持ち、みんなの想い(ネタバレ) | トップページ | 「僕らはみんな河合荘」の最終回エンドカードが谷川史子さんでビックリ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ