« 横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」★夏へと向かう爽やかな景色 | トップページ | スマホ&iPad用にスタイラス・ペン購入したけど。。。 »

2014年6月17日 (火)

大今良時さん「聲の形」第4巻★みんなの気持ち、みんなの想い(ネタバレ)

大今良時さんの「聲の形」の第4巻が発売になりました。
この作品、毎回読むのがドキドキ、、、いや、ヒヤヒヤ?

Voice1

今回は、硝子ちゃんにまつわる人たちのお話が中心。

小学校の同級生の植野直花
硝子ちゃんの妹の西宮結絃
硝子ちゃんのお母さん
・・・

みんなの気持ち。
硝子ちゃんへの想い。
そんな自分自身への想い。
切なくて胸が締め付けられるような想い。

小学校の頃、硝子ちゃんをイジメて、
再会しても同じ仕打ちをした植野直花。
大っ嫌いだったけど、こんな話し読んでしまうと、
嫌いになれなくなってしまうよ。。。

そして、硝子ちゃんのお母さんの想いが胸を打ちます。
強く、娘二人への愛情でいっぱいのお母さん。






(ネタバレ)




3巻の最後で、石田に渾身の告白をした硝子ちゃんですが、
「好き」を「月」と聞き違えられ、相変わらずすれ違いの二人。

そんな二人は、とあるきっかけで、
小学校時代の同級生と遊園地に遊びに行く事に。
失ってしまった時間を取り戻そうと願っていたのは、
植野直花も一緒。

石田との約束で硝子ちゃんと仲良くなるために、
威勢良く二人で観覧車に乗り込んだ植野が、
降りてきてバツ悪そうに石田に言った、

「だめだった」

、、、まったく、植野ぉ(^_^;)
でも、結絃が仕込んだカメラに残されていた映像は、
硝子ちゃんの前で正直に自分をさらけ出す植野。

「私は私が嫌い」

という硝子ちゃんの言葉にキレる植野。

自分の心に素直すぎる植野と、
自分の心を抑えすぎる硝子ちゃん。
もしかしたら、
植野こそが硝子ちゃんが変わっていくきっかけになるのかも。

まるで何かを背負って生まれてきたかのように、
姉の硝子ちゃんを守り続ける結絃が天使すぎるconfident
石田に「すき」と聲で伝えられるように、
硝子ちゃんに発声を教える結絃が天使すぎるconfident

今回も石田は頭の中ぐるぐる妄想で、
相変わらず「全くこいつはsweat02」な感じでしたorz

5巻は8月16日発売予定だそうです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« 横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」★夏へと向かう爽やかな景色 | トップページ | スマホ&iPad用にスタイラス・ペン購入したけど。。。 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

そうなんです、植野がまっすぐすぎて憎めずsweat01
このかみあわない歯車の感じが、はあ~dashです。
「天使すぎる」結絃ですか^^ 
いいですよね、この子。
で、石田がふわふわしてますよねsweat02
このキャラのリアリティにいつもうならされています。
どこへ向かっていくのか想像つきませんが、大今さん曰く結論は決まっているとか。
こわ楽しみですcoldsweats01

ukiさん、こんにちは♪
植野の顔の”ばってん”はいつ取れるのでしょうねsweat02
今回彼女の真直ぐさにちょっと好感すら感じてしまいましたが、
きっと「オバサン、キモっ!」って言われてしまいそうcoldsweats01
重い話しの中、ゆづるの元気さには救われますconfident
 
ほんと、今後がこわ楽しみですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56532071

この記事へのトラックバック一覧です: 大今良時さん「聲の形」第4巻★みんなの気持ち、みんなの想い(ネタバレ):

« 横浜山手西洋館「花と器のハーモニー」★夏へと向かう爽やかな景色 | トップページ | スマホ&iPad用にスタイラス・ペン購入したけど。。。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ