« 護衛艦「やまゆき」の一般公開@横浜開港祭 | トップページ | 人だかりの先には、、、 »

2014年6月 2日 (月)

ルピシア グラン・マルシェ 2014★紅茶も日本茶も満喫♪

横浜開港祭の期間、みなとみらいのパシフィコ横浜で
「ルピシア グラン・マルシェ 2014」が開催されていたので、
新港埠頭で海上自衛隊の護衛艦見学した後、ちょっと寄ってみました。
(雰囲気が180度違う場所でしたsweat02


Lupicia1


いわゆる展示即売会な感じですが、
コンベンションセンターの広大なスペースに、
紅茶も日本茶も中国茶も、、、とにかくいっぱい。
ほとんどが試飲出来るので、片っ端から飲みましたよcoldsweats01
暑い中いっぱい歩いた後だったので、ちょうど良かった。


Lupicia5


全国の地域限定品とか、ディスカウント品とかあったけど、
とにかく一家で飲みまくった。。。
でも、飲み比べって楽しいですねheart

お腹すいたので、ワッフル食べて、また飲んでhappy01


Lupicia3


結局何も買わずに、試飲しまくって帰ってきました。
お正月に福袋買ったのでご勘弁をsweat01

帰りにJICA横浜に行ったら、
ブラジル特集で、民族衣装と一緒にサッカークラブのユニフォームが。
サンパウロにフラメンゴ、、、バイーアも飾るとは渋い。
ああ、早くブラジルワールドカップでのセレソンのプレイが見たいわconfident


Lupicia4


« 護衛艦「やまゆき」の一般公開@横浜開港祭 | トップページ | 人だかりの先には、、、 »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
何だか良い匂いがこちらまで伝わってくるようでしたよhappy01
お茶ってほっとしますよねconfident
ほっこりした気分になるというか…
幸せな時間を過ごせるというか…
和洋共に時々のお供に…note
お茶の祭典って素敵ですね~cafe


最後のワッフルがすごくおいしそうです!bearing

凩さん、こんにちは☆☆
全種類制覇すると気合いが入り過ぎて、、、
せっかくのお茶なのでもっとリラックスして楽しまなきゃ、ですねcoldsweats01
ご当地スペシャル・ティーは、
京都のパッケージがとっても可愛らしかったですheart

なぬ??
世界最大級のお茶の祭典??
お紅茶をこよなく愛す私のためにあるようなもの…。
誘ってくれたら良かったのに~。
って、家族水入らずの中にポツンとお邪魔虫かっ。
また、食べてるし…。
ってか、試食してるし…。
まっ、いいか。

千代紙さん、こんにちは♪
いろんな紅茶が楽しめましたが、
凄い人混みで、座るところも無くて、
優雅と程遠い状態。。。
値段が高くて普段飲まない品種を重点的に飲む我が家は、
庶民根性丸出しで、人に見せられない姿だったかもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56388732

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア グラン・マルシェ 2014★紅茶も日本茶も満喫♪:

« 護衛艦「やまゆき」の一般公開@横浜開港祭 | トップページ | 人だかりの先には、、、 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ