« 後楽園球場だ! | トップページ | 妖怪ウォッチ・ソフトグライダー★梅雨空の合間に♪ »

2014年6月28日 (土)

「シドニアの騎士」12話(最終話)・帰艦★第二期もあるのね。。。ホッ♪

TBSでは金曜の深夜枠でやっている「シドニアの騎士」のアニメ、
何か眠れずに夜更かししてたら、
最終12話「帰艦」をやってたので、リアルタイムで見てしまったsweat02
(若干ネタバレ含みます)

正当派ロボット物SFアニメのジャンルに入るらしいけど、
私はガンダムと同じくロボットには特には思い入れは無いですがcoldsweats01

異星人による太陽系滅亡1,000年後、
宇宙を漂流する恒星間宇宙船シドニアの世界観、
特に、街の景色や進化した人類像にかなり魅了されました♪
1,000年という年月で作り上げられた閉塞感と、
それでも人々の営みがもたらす、何か懐かしくなるような温かさ。
ファンタジックな背景と淡々とした表情の人々のアンバランスさ。

最終話は終盤までバリバリの戦闘シーンweep
私的には、えー、ちょっとなー、って感じだったけど、
でも、
最後の谷風くんと科戸瀬(しなとせ)イザナちゃん?くん?の絡みが
ほんわかだったわ
heart
性別未分化者のイザナちゃん?くん?、ちょっと女の子っぽく変化中、かな。
機体番号は723。
生き残ってホッとです。

で、謎が何も解決されぬまま、
エナ星白(ほしじろ)ちゃんは、意味深な言葉残すし。。。
おー、無茶苦茶消化不良sweat01
深夜だし不人気だったのかなぁ、、、と思っていたら、

エンディングで第二期制作の発表up
「第九惑星戦役」編だそうで、
11月23日に東京ドームシティでイベント上映。
お、行こうかなって一瞬思ったけど、
優先券がBlu-ray初回生産限定版に封入で冷めたわthink
素直にテレビ放送待ちま〜す。

いよいよ、白羽衣つむぎちゃん登場、らしい。

あー、それにしても、シドニアのイラスト集が欲しい。。。
と、無茶苦茶オタクな深夜でした。

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

« 後楽園球場だ! | トップページ | 妖怪ウォッチ・ソフトグライダー★梅雨空の合間に♪ »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56629512

この記事へのトラックバック一覧です: 「シドニアの騎士」12話(最終話)・帰艦★第二期もあるのね。。。ホッ♪:

« 後楽園球場だ! | トップページ | 妖怪ウォッチ・ソフトグライダー★梅雨空の合間に♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ