« 根岸森林公園の一等馬見場跡 | トップページ | 根岸競馬記念公苑の馬の博物館とポニーセンター★マイネルキッツの勇姿も »

2014年5月17日 (土)

ガンダムUC 7「虹の彼方に」イベント上映★人類にミネバが語ること。そして閉幕(ネタバレあり)

今日から始まったガンダムUC 7のイベント上映に行ってきました。


Uc1


予告編見てしまったら、BD発売まで我慢できなくなって、
チケットをネット予約して、
前日にわざわざ発券して、
限定グッズのゲットに万全の体制good
初回上映を予約すると、売り場が混んでた際に映画が観られない可能性有るので、
ちゃんと予約は二回目に。
久しぶりにオタク心が全開happy01
劇場へは普段かけない眼鏡して、一応メガネ女子に。
(冷静に考えると、これ何か意味あったのか?sweat02

さすがに始発は体力的に無理なので、
9時頃に行きましたが、、、
あ、あり得ないよ、この行列coldsweats02
ガンダム舐めてました。すみませんm(_ _)m。
結局2時間並んで、本一冊読み終わりました。。。
でも、やっぱり二回目にしておいて正解だったわ。

無事、欲しかった物はゲットheart

劇場限定版Blu-ray。
お約束のシナリオ付いてますが、値段高っ!
普通に見るだけなら、ネット配信購入すれば十分かと。。。
でも、まあ最終話なので、思い出品と言う事で。


Uc4


そして、劇場限定プラモデル。
前売り券に付いていた物もまだ作ってないのに、買ってしまった。。。


Uc3


HGUC1/144ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)
劇場限定NT-DクリアVer
って、また長いよっ!

前売り券持ってるオットは、
混んでるの嫌だし、モノに興味ないから
と、今日はムスメ連れて公園へ。

しかしまぁ、すっごい混雑。
今日の分の座席は朝行った時にはほぼ売り切れてた。。。


で、映画ですが、今まで分かり易いストーリーが好きだったのに、
最後でちょっと話し難しくしちゃった感が残念。
でも3年前の第1話でのバナージとミネバの出会いから
ここまでの道のりを思うと、ちょっとウルッと。
ファースト・ガンダムへのオマージュにも溢れていました。
今回マリーダさんの登場が少なかったのは、ちょっと怒ってますthink

上映後、若者たちは熱く議論sweat01
みんな凄い思い入れなんだね。
ケンカしないようにね。


本編の後に「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」の予告が。
何かスターウォーズみたいになってきたぞsweat02
でも、安彦良和さん総監督で、
キャスバルとアルテイシアの兄妹が激カワだったので、絶対見ます!!




(ちょっとだけネタバレ)


苦難を乗り越え、インダストリアル7のメガラニカに辿り着き、
”箱”の真実を知ったバナージとミネバ。
”箱”はオリジナルの宇宙世紀憲章に書き加えられていた、わずか一つの文。
でも大人たちが”たったそれだけ”と思う事を、
ミネバは、

「百年前、人々が石碑に刻み込んだ心からの善意」

と受け止める。
そして、全人類にこう語りかけます。

「百年前の人たちがそうしたように、
善意をもって、次の百年に想いを馳せていただきたい」

次の世紀が輝く時代となる期待を抱かせてくれる、
優しい終り方confident

大人たちが、バナージとミネバ、次の世代の子供たちに
未来を託す所でガンダムUCの物語は御終い。
寂しいですが、素敵なお話でしたheart

« 根岸森林公園の一等馬見場跡 | トップページ | 根岸競馬記念公苑の馬の博物館とポニーセンター★マイネルキッツの勇姿も »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

職場の後輩くんがこちらの記事を食い入るように読んでおりました。
彼も大好きだそうで、観に行くそうです。

いちさん、こんにちは。
こんな駄文食い入るように読まれて恥ずかしいですがsweat02
いちさんも後輩さんも読んで頂きありがとうございます。
ガンダムUCは久しぶりにはまってしまいましたcoldsweats01
映画館のお客さんも年齢層ちょっと高めで、
意外と(?)女性ひとりの方も多かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56225460

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムUC 7「虹の彼方に」イベント上映★人類にミネバが語ること。そして閉幕(ネタバレあり):

« 根岸森林公園の一等馬見場跡 | トップページ | 根岸競馬記念公苑の馬の博物館とポニーセンター★マイネルキッツの勇姿も »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ