« 母の日に想う | トップページ | バレンタインのおこぼれチョコ、かな? »

2014年5月12日 (月)

砧公園のバードサンクチュアリ


世田谷の砧公園に「バードサンクチュアリ」という
野鳥の保護区があります。
ここは鳥たちの場所なので、人間は観察窓から静かに拝見、です。


Kinuta1


覗き穴の先には、人の介在を最小限にした見事な自然が。
森林あり、湿地あり、お花畑あり、、、
まさにサンクチュアリなんでしょうね。
都心にこんな場所があるなんて、素敵ですconfident


Kinuta2


こんな鳥たちが見られるらしい。


Kinuta0


残念ながら野鳥を見つける知識を持ち合わせていない私ですが、
観察窓から見渡したら、、、いました!
アオサギでしょうかね。


Kinuta3


10分程じっと見てましたが、彼(彼女?)は全く動かず。。。
デコイ?って思ってしまうくらい、微動だにせず。
結局こちらが根負けcoldsweats01


観察窓は小高い丘の上にあり、
振り返ると春の花が満開。


Kinuta4


新緑に輝く木々は、まるでステンドグラスshine


Kinuta8


駐車場からは結構歩きますが、
自然好きな方は寄ってみる価値アリ!な場所。
癒されますよ〜heart

« 母の日に想う | トップページ | バレンタインのおこぼれチョコ、かな? »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

すごく素敵な場所ですね shineshine

同じ都内に住んでいながら、ここはまだ行ったことがありません coldsweats01
是非今度、行ってみようと思いマス heart01

素敵な場所を教えてくださって、ありがとうございますconfident

近くにありながらしばらく行ってなかったらこんな素敵な場所できたんですね。
今度行ってきます。ヽ(´▽`)/

こんにちは♪
すごく気持ちよさそうな場所ですねhappy01
鳥さんは近付くとパッと逃げてしまいますが、
遠くから眺めているとなかなか動かなかったりするんですね!
10分って結構な時間ですよcoldsweats02

新緑のステンドグラス、ステキですshine
というか、ステンドグラスという表現に唸りましたshineさすがです!
木々と葉と透いて見える光の組み合わせはキラキラしていて大好きですconfident

アケさん、こんにちは♪
環八と東名高速に囲まれた場所に、こんな自然が残ってるって、
何か嬉しくなりますねconfident
観察窓から眺めてると、のんびりした気持ちになれますよ〜。
真夏は薮蚊が多そうですがcoldsweats01

ykkさん、こんにちは!
柵がこぎれいだったので、出来たのは比較的新しいのかもしれませんね。
大蔵運動公園のプールの向い側あたりにあります。
是非行ってみてください♪
ちょっと山にでも出かけた気分になれますよ(^_^)

凩さん、こんにちは☆☆
景色にみとれてボーッとしてたら10分経ってしまいましたsweat01
で、後から気付いたんですが、真夏でなくて良かった。。。
片側だけ日焼けするところでしたcoldsweats01
 
紅葉の頃の様々な色が混ざりあった景色も素敵ですが、
新緑の鮮やかな単色も、爽やかでいいですよねshine
梅雨に入る前のちょっとしたプレゼント、ですかねheart

世田谷に??
こんなところがあるの??
なんか、信じられない感じ…。
アオサギ??
世田谷にこんな鳥がいるの??
なんか、信じられない感じ…。
マジ、素敵なところだなっ。
『新緑に輝く木々は、まるでステンドグラス』??
表現もこれまた素敵っ。
いつも癒してくれてアリガトッ。

千代紙さん、こんにちは♪
世田谷って実は何気に自然が多かったりする気がします。
特に砧から二子玉川にかけてが。
まあ、ちょっと車で走れば調布市や三鷹市ですもんね。
バードサンクチュアリの横通ると、
観察窓覗いてる人たちのお尻ばっかり見えて、ちょっと笑えますが、、、
私もそう見えてたんだcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56169486

この記事へのトラックバック一覧です: 砧公園のバードサンクチュアリ:

« 母の日に想う | トップページ | バレンタインのおこぼれチョコ、かな? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ