« 志村貴子さん「娘の家出」第1巻★女の子は色々大変なのだ! | トップページ | 砧公園のバードサンクチュアリ »

2014年5月11日 (日)

母の日に想う

母の日に、ムスメが自作のブーケをプレゼントしてくれました。
ぽにょぽにょのふっくらおててで、
オアシスに一生懸命活けてくれたんだなぁ、とconfident
(散らかしまくってそのままなのは、まだまだ子供ですがsweat02


Flower_2


思い返せばこの一年、私の体調でムスメに心配かけてばかり。
深刻さを増す中、彼女もさぞかし不安な思いをしている事でしょう。
過度のストレスが彼女の心を深く傷つけたり、歪めてしまっていないだろうか、
とても心配になってしまうけど、
ムスメが活けた花を見て、何かホッとしました。
まだ幼くて、気持ちを言葉で表現するのが苦手ですが、
花で自分なりの”素直な想い”を伝えてくれた気がします。


私も親としてその”想い”に応えなくては。
母の日は、子が母を想う日であるとともに、
母が子を想う日でもあるんでしょうね。


« 志村貴子さん「娘の家出」第1巻★女の子は色々大変なのだ! | トップページ | 砧公園のバードサンクチュアリ »

娘ちゃん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったね♫
綺麗なお花♫
ぽにょぽにょのお手々きゃわいっ♫
親としてその”想い”に応えなくては…って??
いっぱい応えてると思うょ。
いっぱいお出かけしてるモン。
私も今日はちょっといいことがあったょ。
お兄ちゃんから朝ラインが届いたょ。
『いつもありがとう』って。
二階から…。

出来事をどう理解するかが大切だということがよくわかりました。プレゼントは形です。そこに、何を意味づけるかが大切なんですね

千代紙さん、こんにちは♪
息子さん、可愛いですね〜happy01
男の子はいくつになっても、お母さんの前では照れてしまいますもんね。
子供に支えられ、子供を支え、
”人”という漢字は、、、あ、このままだと金八先生になってしまうcoldsweats01

のんびり、のどかな一日でしたconfident

matu8さん、こんにちは。
家族だと当たり前に過ぎていく事を、
お互いにちょっと気に留めて想いやる、
そんな日も何かいいなと思いました。
次に来る父の日、ムスメと二人で忘れないようにしないとcoldsweats01

こんにちは(^^)
Mugpyさんのムスメちゃんのブーケに、私は自分が情けなくなりましたbearing
私は母の日の朝早くのバスで下宿先に戻ったので、
むしろ早くからお持ち帰り用の煮物など作ってもらってしまいました…sweat02
本当感謝ですconfident

一応帰ってから、画像を作って添付したんですが、ただ自分が楽しかっただけの時間な気も…(苦笑)
来年こそは私も何か形あるものを送ってみたいですね~
そ、その前に就職しなきゃ!ですが(笑)

凩さん、こんにちは☆☆
凩さんは、とーっても孝行娘さんです。
だって、母親が一番嬉しいのは、娘が”楽しい時間”を過ごしてくれてる事ですからconfident
きっと凩さんが送った画像を作ってる時の楽しさは、
お母さんに伝わったと思いますよshine
私もブーケもらった時、娘の得意げな顔が一番嬉しかったです。
下宿先に帰る娘に煮物持たせてくれるお母さん、素敵ですねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56152650

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に想う:

« 志村貴子さん「娘の家出」第1巻★女の子は色々大変なのだ! | トップページ | 砧公園のバードサンクチュアリ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ