« 赤レンガ倉庫のフリューリングスフェスト2014★この混雑ぶりは。。。 | トップページ | 「深海大図鑑展」で気になった事 »

2014年5月 3日 (土)

妖怪ウォッチのカードはポケモンのようになれるのか?

天気が良いので、みんな遠出してデパートはガラガラだろうと思い
出かけてみたら、、、すごい人出でした。
いやー、みんな同じ考えだったのねcoldsweats01

おもちゃ売り場で、最近流行ってるらしい妖怪ウォッチのカードを発見。
子供がはまっている訳ではないけど、話しのネタに買ってみました。


Watch1


妖怪ウオッチ・とりつきカードバトル スタートパック。
カード15枚と遊び方の書いてあるシートが入ってますが、
昔ポケモンで同じようなものを買わされた覚えが。。。


Watch2


まあ、トレーディングカード・ゲームなので、どれも同じなんでしょうが、
ほんとポケモンに正面からぶつけてる展開。
どんどん追加パックを買うはめに、、、というには
ムスメもそんなに興味が無さそうで、助かりました♪

と書いてる先から、オットが追加のブースターパックなるものを買って来て、
ムスメと遊んでるcoldsweats02
なんて事を。。。
親が火をつけてどうするorz


Watch3


最近本屋さんに行く度に、

”妖怪ウォッチのファンブック売り切れ”

の張り紙を見かけます。
私には良くわかりませんが、何か子供の心を掴むものがあるんでしょうね。


« 赤レンガ倉庫のフリューリングスフェスト2014★この混雑ぶりは。。。 | トップページ | 「深海大図鑑展」で気になった事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファンブック、買わされましたよーgawk
しかも、予約に間に合わなかったので、発売当日に本屋さんへ走ることにgawk
なんでしょーねー、妖怪ウォッチ・・・
ポケモンほど長続きしないだろうと踏んでおりますが、
とにかく、子どもは夢中のようです(^^;)
そろそろ親もついていけなくなりました。

さぼてんの花さん、こんにちは♪
おー、ファンブックを入手されたんですかshine
ほんと、この人気何でしょうね。。。
個人的にはポケモンの巻き返しが楽しみですが、
家計に跳ね返ってこない事を祈るばかりですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56046072

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウォッチのカードはポケモンのようになれるのか?:

« 赤レンガ倉庫のフリューリングスフェスト2014★この混雑ぶりは。。。 | トップページ | 「深海大図鑑展」で気になった事 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ