« 東京キャラクターストリートのラスカルショップ | トップページ | 本と私と父親と »

2014年5月24日 (土)

鶴見・三ツ池公園の滑り台と電波塔

天気が良かったので、ちょっと足を伸ばして
鶴見にある三ツ池公園まで行ってきましたsun

神奈川県営の公園で、
その名の通り、三つの池を中心として、
緑の中に様々な施設が点在しています。
桜が有名で、日本さくら名所100選にも選ばれてるそうな。
桜の季節は人混みで、とても近づけませんcherryblossom


Park1


三つの池は様々な異なった姿を見せてくれます。
のんびり歩いて、景色の違いを楽しむだけでも気持ちよいhappy01


Park2


この公園、二種類の大きな滑り台があります。
一つ目は、ローラーすべり台。
緑の中を駆け抜けて、とっても爽快♪
傾斜が緩いので、小さな子供でも大丈夫。
(ただし、敷物禁止なのでお尻がsweat02


Park3


お休みの日は、順番待ちの列も。

そしてもう一つは、ジャンボすべり台。
コンクリート製の大きな台を滑り降りますが、
こちらは敷物が無いと悲惨な事にcoldsweats01
しかも、結構スピードが出る上に、
ゴール地点に地面との段差が有って、ちょっと危険。
この日も、子供二人が流血。。。
安全の為にも、少し改修した方が良いかとsweat01


Park4


ムスメはジャンボすべり台の方が気に入ったようです。
この手の遊具、子供は大好きですよね。

他にも、三ツ池公園公園は、ザリガニ釣りで有名?
大勢の親子連れが一番奥の池(上の池)で楽しんでました。
たまに”外来魚防除活動”を行っていて、
大きなバケツ何杯分ものザリガニ。
ちょっとキモい。。。


Park5


そしてもう一つ、この公園で有名なのが、三ツ池タワー。
TVK(テレビ神奈川)の送信塔。
凄い存在感でそびえ立ってますshine
InterFMの中継局も兼ねていると聞いた事があります。


Park6


お弁当持って夕方まで丸一日遊びました。
自然の中、ムスメが嬉しそうに走り回り、
帰ったら疲れてお昼寝。
そして腹ペコ晩ご飯。
うん、よしよしconfident


« 東京キャラクターストリートのラスカルショップ | トップページ | 本と私と父親と »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

おおきなすべりだいふたつ。童心にかえってチャレンジしたいです!
ザリガニ釣りはおもしろいですよ!スルメをタコ糸にむすんでよくやり
ました!なつかしい。

こんにちは~♪
楽しそうな一日ですねhappy01
最近暑くなってきたので池や川など、水を見ると涼やかな気持ちになりますconfident
滑り台は滑ってみたい!とうずうずしてしまいました。
子どもたちは皆、滑るために一生懸命スタート地点まで上るんだろうな~と思っちゃいましたnote
確かにジャンボ滑り台は危ないですが、でもスピード出るからこそ楽しくてやめられないんでしょうねcoldsweats01
その気持ち、とても分かります(笑)
ザリガニ獲りも懐かしいです。でも今はとても触れないですけど…(笑)
一杯駆け回って、ご飯食べて、お昼寝して…読んでいる私もほわほわ幸せな気持ちになりましたconfident

いちさん、こんにちは。
お父さんは、結構子供と一緒に滑ってましたが、
何となくお父さんの方がはしゃいでたように見えましたcoldsweats01
ザリガニ釣りも、お父さんお母さんも夢中になってましたよ。
子供と一緒に遊べる物があるのは楽しいですね♪

凩さん、こんにちは☆☆
そうなんですよ、滑るのとっても楽しいんですが、
スタート地点に上っていくのがしんどい。。。sweat01
お父さんはみんな途中で脱落coldsweats01
子供はやっぱり女の子でも元気ですね〜。
滑り終わった大人が、みんなお尻押さえて痛がるの、ちょっと笑えます。
私も痛かったぁ。。。
ザリガニ、子供の頃平気だったのが信じられないくらい、
もうダメでしたorz

子供二人が流血??
滑り台でお気の毒に…。
なんかよく見ると、△コーン置いてある~。
そんなところに置いてあっても
意思とは裏腹にそこに突っ込んで行ったらど~するんだろ??
私なら、絶対に突っ込んで行きそっ。

千代紙さん、こんにちは。
すべり台の最後の所が滑らかでなく、いきなり地面なので、
結構そこでつまずいて、顔面打ったりして、ちょっと危険down
△コーン地帯は、補修中らしいですが外見変わらず謎な地帯。
でも、突っ込んで行っちゃダメですよ〜!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56301734

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見・三ツ池公園の滑り台と電波塔:

« 東京キャラクターストリートのラスカルショップ | トップページ | 本と私と父親と »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ