« ホームにて | トップページ | NHK放送技研公開2014★コスプレイヤーがお出迎え♪ »

2014年5月28日 (水)

【祝?映画化】海街Diary 24話「四月になれば彼女は」★それはきっと幸せなこと。。。(ネタバレ)

吉田秋生さんの海街Diaryが映画化決定。
是枝裕和監督で2015年初夏に公開だそうで。
四姉妹を誰が演じるのか、とっても気になります。
特に次女の香田佳乃さんcoldsweats01

で、それに合わせて? 月刊フラワーズの7月号に
24話「四月になれば彼女は」が掲載。

Diary24

しかも、7月10日(頃)に6巻発売!
いやー、5巻から1年半かかったわsweat02
6巻は、すずちゃんの亡くなったお母さんの故郷、金沢編。
金沢の素敵な景色の中、温かい話しが綴られます。

前回、静岡の高校からサッカー特待生の打診が来て、
鎌倉に残るか、なでしこJapanを目指して静岡に行くか悩んだすずちゃん。
今回も、すずちゃん進路に、悩みます。
そして、梅雨の雨の中、周りの人々も捨て去る事の出来ない過去に悩みます。

すずちゃんの出した答えは。。。






(ネタバレ)




進路に悩むすずちゃんを見守る姉たち。
次女・佳乃さんの話しを聞いた上司の坂下さんと山猫亭のマスターは言います。

悩めるのは幸福な事。
時間も選択肢もない者は、悩む余裕もない。。。

二ノ宮さんの死を乗り越えられないマスター。
都市銀時代の心の傷を未だ引きずる坂下さん。
エベレストに置いてきた”何か”に迷い続けるスポーツマックスの店長。

みんな、選ぶ事を許されず人生の決断を迫られた人たち。
だから、”選ぶ機会”を与えられたすずちゃんを優しく見守りますconfident

彼女の結論はまだ出ません。
でも、来年の四月には今とは何もかもが変わっているだろう。
だから今の瞬間を大切にしたい。

鎌倉の海のように、すずちゃんの青春もキラキラですshine

Kamakura

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« ホームにて | トップページ | NHK放送技研公開2014★コスプレイヤーがお出迎え♪ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

海街diary、私も好きです。映画化されるんですか。

舞台は鎌倉で、観光スポットがいろいろと出てくるものだから、鎌倉にも行きたくなってしまいます。

話もとっても良くできていると思います。すずちゃんとその異母姉たちの恋模様にも引き込まれます。

よかったら、読んでください。

http://barcarole12.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-acbf.html

barcaroleさん、こんにちは。
あのストーリー、映画でどう表現されるんでしょうね。
楽しみでもあり、心配でもあり。。。
 
ブログお邪魔させて頂きました♪
すずちゃんたちの家が
いかにも鎌倉の路地入ったところにある感じで、
素敵ですよね。
梅酒、私も飲みたくなっちゃいました(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56341286

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝?映画化】海街Diary 24話「四月になれば彼女は」★それはきっと幸せなこと。。。(ネタバレ):

« ホームにて | トップページ | NHK放送技研公開2014★コスプレイヤーがお出迎え♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ