« バナナは木じゃなかったんだ、、、 | トップページ | 志村貴子さん「娘の家出」第1巻★女の子は色々大変なのだ! »

2014年5月 8日 (木)

北の丸公園 456、気になります。。。

内堀通りから竹橋を渡るとすぐ、
国立近代美術館の横の路地角に、この住所表示があります。
「千代田区 北の丸公園4・5・6」が三つ仲良く並んでる。


Kitanomaru456


前を通る度に、何この雑な表記sweat02って、
結構気になってました。

地図見てみたら(勝手に)納得。
この路地の先には、

北の丸公園4 警視庁第一機動隊
北の丸公園5 宮内庁代官町宿舎
北の丸公園6 皇警宿舎

があり、気軽に立ち入る場所ではなさそうなので、
入り口にまとめて表記、、、なんだろうなぁ。

崩れそうな古めかしい壁に、やけに真新しい看板。

ちなみに、路地挟んだ向いには、
「警視庁第一機動隊」と書かれた柱がすごい存在感で建っているので、
やっぱり用も無く踏み込めないわcoldsweats01


« バナナは木じゃなかったんだ、、、 | トップページ | 志村貴子さん「娘の家出」第1巻★女の子は色々大変なのだ! »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

ほほぅ。
すげ~な~。
目の付け所に『いいね!』。
それにしても、この三つとも、なんか強そう所ばっかだね!?
石みたいの端っこ、割れてるけどねっ。
ちょっと、草も生えてるけどねっ。
ニャハハ。

千代紙さん、こんにちは♪
場所が場所だけに、みんな強そうですねcoldsweats01
この崩れかけた壁(塀?)がとっても気になりますが、
流石に誰にも聞けなかった。。。

こんにちは!
もしこの表記がそこになかったら誰も見ることがないのでは?
と思ったのは私だけでしょうか…coldsweats01
でも郵便屋さんたちは確認するんでしょうか…?
後のMugpyさんの説明を見て、物々しいところだなあと唖然としてしまいました。
確かに気軽に立ち寄れないですよねsweat01
ちなみに一応入ろうと思えば入れるんですか?

凩さん、こんにちは☆☆
ええ、きっと郵便屋さんや宅配業者向けなんでしょうね。
入れるかどうかは、、、チャレンジする勇気ありませんでしたsweat02
普通の脇道なんですが、
「警視庁第一機動隊」の表示がちょっと警告のように思えて。。。
行った先に守衛所でも有ったらシャレにならないですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56117463

この記事へのトラックバック一覧です: 北の丸公園 456、気になります。。。:

« バナナは木じゃなかったんだ、、、 | トップページ | 志村貴子さん「娘の家出」第1巻★女の子は色々大変なのだ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ