« 北の丸公園 456、気になります。。。 | トップページ | 母の日に想う »

2014年5月10日 (土)

志村貴子さん「娘の家出」第1巻★女の子は色々大変なのだ!

志村貴子さん久しぶりの単行本「娘の家出」第1巻が発売♪
ふわっとした素敵なカバー・イラストheart
(一応?)ヒロインのまゆこちゃん。


Iede_2


この本に出て来る女の子達はちょっと複雑な家庭事情を持っていて、
でも、右往左往する大人たちの中、
冷静に世の中を見つめてる。

現状から逃げ出す為ではなく、
心に積もった溜息をちょっとはき出す為のプチ家出。
そりゃあ、子供だって息抜きしたくなる時あるもんねconfident

他人から見ると辛く感じる状況でも、
彼女たちは「世の中こんなもんさ」と達観して、
真直ぐな心に育ってる。
そして眩しいくらいキラメく青春を生きているshine
昔を思い出して、ちょっと羨ましくなるくらいに。


それにしても、彼女たちのパパ・ママの何と頼りない事かthink
あ、我が家もそうかなcoldsweats01
成る程、ムスメがしっかりする訳だ。。。


« 北の丸公園 456、気になります。。。 | トップページ | 母の日に想う »

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

子供だからわからないこともあるんだよね。よそからみると、それに右往左往する姿はほほえましいものです。会いあればこそですからね。子育て、頑張ってください

matu8さん、こんにちは。
時として、親が気をもむより、子供はずっと冷静でちゃんと考えてるんですよねcoldsweats01
でも、それが分かっていても、やっぱり余計な心配してしまう。。。
ムスメが大きくなって自分の子供を持った時、
ああ、そういう事だったんだ、って
ちょっとだけ思い出してくれると嬉しいんですがconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56132674

この記事へのトラックバック一覧です: 志村貴子さん「娘の家出」第1巻★女の子は色々大変なのだ!:

« 北の丸公園 456、気になります。。。 | トップページ | 母の日に想う »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ