« 帆船日本丸の総帆展帆と満船飾 | トップページ | 赤レンガ倉庫のフリューリングスフェスト2014★この混雑ぶりは。。。 »

2014年4月30日 (水)

これは気遣いなのだろうか?★ガンダムUC 7「虹の彼方に」の限定プラモデル

オットがいきなりガンプラを差し出して言いました。

「これ作っといて」

はい!?
何で私が??? って当然聞いたら、

「君の方が上手だから」

、、、いやいやいや、そういう問題じゃあsweat02
私、モデラーじゃないし、
別にガンダムのメカに思い入れ無いし、
そもそも旦那が買って来たプラモデル、妻に作らすのおかしくないかぁ!?

でも、後でふと思いました。。。気遣いだったのかな?
体調良くなく遠出が難しいので、
GWの間の気分転換に、って思ってくれてたのかな?
「いや、違うよ」
って言われたら、苦笑いですが(^_^;)


オットは、ガンダムUC episode7(最終話)の「虹の彼方に」の、
イベント上映前売り券(限定プラモデル付き)を1枚だけ
密かに買ってたらしい。
結局忙しくて行けなかったまどか☆マギカで懲りてなかったのか。。。
私は、プラモデルじゃなく前売り券が欲しいのだがsweat01


Gundam1


HGUC1/144フルアーマー・ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
劇場限定パールクリアVer.
。。。って、長いよっ!

結構デカい箱に入っていて、


Gundam2


パーツも何かいっぱい入ってる、超面倒くさそうなヤツcoldsweats01


Gundam3


完成するとこうなるらしい。
ねえ、もっとシンプルなデザインにしようよ。


Gundam4


イマドキのプラモデルは接着剤要らないし、
作ってる間は無心になれますが、
如何せん、細かすぎて肩こりが。。。


« 帆船日本丸の総帆展帆と満船飾 | トップページ | 赤レンガ倉庫のフリューリングスフェスト2014★この混雑ぶりは。。。 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
旦那さん優しいですね!(でも後のMugpyさんの「前売り券が欲しい」、に吹きました 笑)
私は全然プラモデルとか作らないんですが(でも作る形の付録は好きです)、
最近のは接着剤いらないんですか!coldsweats02
差し込みとかで全部いけるんですかね…?
何か昔の建築の釘を使わない木継ぎみたいなイメージが…(伝わるでしょうかsweat01
でもMugpyさん細かい作業得意そうですよね~happy01

凩さん、こんにちは☆☆
 
結局未だにオットの真意は分かりませんが、
前売り券をいかに掠め取ろうかと画策中coldsweats01
見に行く日も映画館も脳内決定済sweat02
我ながら、ひどいヤツですね。。。
 
最近のプラモデル(ガンプラだけ?)は、接着剤無いんですよ。
凩さんが書かれたイメージで正解です!
パチン、パチンととめていきます。
私は面倒くさがりなので、
作るのは早いが仕上げが雑と言われますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/56004208

この記事へのトラックバック一覧です: これは気遣いなのだろうか?★ガンダムUC 7「虹の彼方に」の限定プラモデル:

« 帆船日本丸の総帆展帆と満船飾 | トップページ | 赤レンガ倉庫のフリューリングスフェスト2014★この混雑ぶりは。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ