« 日比谷公園の「南極の石」 | トップページ | ついにマックのハッピーセットもアイカツ!に★ま、休日なんで。。。 »

2014年4月26日 (土)

世田谷美術館「桑原甲子雄の写真」★昭和という時代

久しぶりに世田谷美術館に行って、
桑原甲子雄さんの「トーキョー・スケッチ60年」を見て来ました。


Setagaya1


桑原さんの写真をゆっくり見るのは初めてですが、
昭和という時代の活気に満たされた東京という場所の光と陰が、
何か郷愁を誘うような、
逆に今の東京に無い新しさを感じるような。

隣のレストラン「ル・ジャルダン」では、
レストラン・ウエディングが。
青空と満開のハナミズキの下、花嫁さんがとっても可愛いかったheart
お幸せにっ!


Setagaya2


大蔵運動公園の体育館前には”こいのぼり”。
そっか、もう五月になるんですね。


Setagaya4


カレンダー通りのお休みなので、
今年はGWの実感がなかなか湧きませんcoldsweats01


« 日比谷公園の「南極の石」 | トップページ | ついにマックのハッピーセットもアイカツ!に★ま、休日なんで。。。 »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
Mugpyさんの写真を見て、ちょっと今一人で興奮してしまいましたcoldsweats01
今日は久しぶりに街へ散歩がてら買い物に出たのですが、
そこで綺麗なピンクの花に目を奪われまして。
これは何だろうとその木を見ていたんですが、
写真を見てびっくりしましたcoldsweats02
大きさは違えどハナミズキのような気がする!と(笑)
そうなんです、白も綺麗に咲いてました。
すっきりしました、ありがとうございます~happy01
そして鯉のぼりも見ましたよ!(風が無くてだれていらっしゃいましたが 笑)

私は実際使ったことがないものや見たことがないものもたくさんありますが、
それでも昭和のものってどこか懐かしい感じがします。
その一方で、全く知らなかったものは、逆に新しいものという感じも否めません。
ファッションもそうですが、斬新なものは時に形を変えつつ昔から巡ってくるのかもしれませんね。
当時を写し出した写真展、楽しそうですね♪

凩さん、こんにちは☆☆

今の季節、ハナミズキが綺麗ですよねhappy01
あのワシントンDCの桜のお返しに日本にやって来たと聞いた事があります。
丁度桜が終わり、こいのぼりの季節に満開に。
ピンクと白であれば、きっと凩さんが見られたのはハナミズキでしょうnote
 
気が付けは平成も、もう26年経っているんですね。
あ、という事は凩さんは平成の人なんだ。。。coldsweats02
私も昭和はちょっとだけ(??sweat02)しか知りませんが、
昭和レトロという響きは何か心に刷り込まれた特別なものがあるのかもしれませんね。
写真展とは関係ありませんが、
私昭和の古いキューピーちゃんが大好きですconfident

ハナミズキ好きです。
ピンクのと白いのあるねっ。
私は、マグマグの画像のような
ピンクのハナミズキが好きっ。
桜が散って、ちょっと淋しい頃に
嬉しい気持ちにさせてくれるから好きっ。

千代紙さん、こんにちは♪
私もハナミズキ大好きです。
ほんと、桜の後、初夏の花が咲くまで、
景色を明るくしてくれますよねheart
ピンクのは、遠目だと「遅咲きの八重桜?」と一瞬思たりします。
ハナミズキが咲くと、夏が見えて来ますねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55946113

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷美術館「桑原甲子雄の写真」★昭和という時代:

« 日比谷公園の「南極の石」 | トップページ | ついにマックのハッピーセットもアイカツ!に★ま、休日なんで。。。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ