« 麻生みことさん「海月と私」第2巻☆腹ペコになる本♪ | トップページ | 月子さん「彼女とカメラと彼女の季節」☆カメラが語る内なる自分 »

2014年4月 8日 (火)

瀬川藤子さん「お嫁さんは神様です。」☆桜の花の咲く頃に。。。

本屋さんに行ったら、コミックコーナーにこの本が山積みになってました。
発売されてからもう一年半程経ってますが、
この季節にこれを店頭に置くとは、さすが私の行きつけの本屋さん♪
分かってるわぁ、と勝手に感動。


瀬川藤子さんは、不思議な漫画家さん。
主人公の高校教師が暴言吐きまくる「VIVO」や、
とっても心象的な「屋根の上の君」を描かれたと思えば、
今回は、メルヘンいっぱいの”ド”少女漫画を。

そんな「お嫁さんは神様です。」
タイトル通り、いわゆる”奥様は魔女”的なお話。
ヒロインのサクヤさんという女性は、
コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)が下界に転生した姿。


Oyome


サクヤさんは、可愛くて、料理上手で、礼儀正しくて、一途で、、、
「そんなできたヨメいねーよっ!!」
ってキレたくなる程完璧ですが、
それすら笑ってしまう程やっぱり可愛いheart
私もこんな素敵なお嫁さん欲しいわ。
、、、って、私がヨメだったわcoldsweats01

コノハナサクヤヒメ以外にも、
神話の世界の神様が登場しますが、
瀬川さんが「全然気にしないでいいからネ!」
と書かれている通り、「あ、そうなんだ」で終了な感じ。
基本、恥ずかしくなる程の仲良し夫婦物語で、
ここまで描かれると、ある意味スカッとしますよ。

4月3日、桜の花の下が二人の出会い。
第2話に描かれていますが、
MAG Garden COMIC ONLINEのWEBコミックBeat'sで
現在1、2話と11話が無料公開中。
(Webでは第1話と書かれていますが、2話も続けて載っていました)
第2話は特にとっても可愛いお話ですcherryblossom

オットに読ませると、
ヨメ見ながら溜息つかれるので、くれぐれもご注意をconfident

« 麻生みことさん「海月と私」第2巻☆腹ペコになる本♪ | トップページ | 月子さん「彼女とカメラと彼女の季節」☆カメラが語る内なる自分 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55699023

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬川藤子さん「お嫁さんは神様です。」☆桜の花の咲く頃に。。。:

« 麻生みことさん「海月と私」第2巻☆腹ペコになる本♪ | トップページ | 月子さん「彼女とカメラと彼女の季節」☆カメラが語る内なる自分 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ