« 生田緑地のプラネタリウム「宙と緑の科学館」☆真昼に見る星たち♪ | トップページ | 火星が最接近だそうで »

2014年4月14日 (月)

帆船日本丸の総帆展帆@横浜みなとみらい


昨日、横浜みなとみらいで、
日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)が行われました。
全29枚の帆を広げる日。
格好良かったぁhappy01


Nipponmaru1


普段は帆を畳んでいて、こんな感じ。
これはこれで、シャープな良さがありますが、
やはり帆船は帆を張っていると優雅ですね♪


Nipponmaru3


少し雲が多かったですが、
快晴だと、青空の中に純白の帆が映えてもっと綺麗に。

日本丸は、1930年(昭和5年)に建造された練習帆船。
地球を45.4周した後、今はランドマークタワー前の横浜船渠第一号ドックに係留。
ドックは1898年(明治31年)竣工で、現在は国指定重要文化財。
右の茶色い建物は、横浜みなと博物館。


Nipponmaru2


次の総帆展帆は、
4月29日  10:30〜11:30

この日は、満船飾(まんせんしょく)も。
国際信号機を船首から船尾まで渡してお祝いです。
晴れるといいな〜confident

« 生田緑地のプラネタリウム「宙と緑の科学館」☆真昼に見る星たち♪ | トップページ | 火星が最接近だそうで »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

はは~ん。
叩き起こされて行ったのは、ここだな!?
お天気も良くて、良かったねっ。
次回予告の総帆展帆は、
君は絶対行くー!!
4月29日  10:30〜11:30…。
私もちょっくら覗きに行こっかな。
そして、一眼レフ女子を探す…。
ナンチッテ。

千代紙さん、こんにちは♪
うっ、4月29日に目撃されてしまうかもcoldsweats01
オシャレして行かねばshine
てか、オシャレして一眼レフで写真撮りまくってたら、
余計目立ってしまう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55768334

この記事へのトラックバック一覧です: 帆船日本丸の総帆展帆@横浜みなとみらい:

« 生田緑地のプラネタリウム「宙と緑の科学館」☆真昼に見る星たち♪ | トップページ | 火星が最接近だそうで »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ