« 「それでも世界は美しい」7巻★自分の心と向き合う事 | トップページ | 日比谷公園の「南極の石」 »

2014年4月22日 (火)

ステルス紙飛行機★さあ、翼に夢を乗せて!

前回シリアスな話になってしまったので、
今回はちょっと夢のある話を、と思ってこれにしました。

ステルス紙飛行機

何かドキドキしてきません?(え、私だけ!?)
美術館の売店(何処だったか忘れたsweat02)で発見したモノです。


Airplane1


たっぷり12機分の材料入り♪

サン・テグジュペリの「夜間飛行」と
航空機設計家ケリー・ジョンソンへのオマージュ。

組み立てるとこのようになります。
本当は便箋にメッセージ書いて、ドットで囲まれた枠に切手を貼って、
ポストに投げ込む粋なコンセプトですが、
今回はムスメのシールでheart

張り合わせの部分にあらかじめ糊が付いていて、
ピッタリ、カッチリ出来上がり。


Airplane4_2


で、何でこれが「ステルス紙飛行機」なのか?
晴れの日に飛ばすと、その理由が良くわかります。


Airplane5_2


そう、裏面は空に溶け込む模様が。
このアナログさがイイhappy01


Airplane6_2


この日はあまりにも快晴過ぎましたが、
もう少し雲のある日だとベスト。
飛んでる姿を下から見上げると、とってもキレイ♪
なんて素敵な発想なんでしょうshine

ムスメがまだぽにょぽにょの手で一生懸命空に投げる姿を見て、
ああ、彼女は一体どんな夢を乗せて飛ばしてるんだろう、と。
愛しさで胸がいっぱいになりましたconfident


« 「それでも世界は美しい」7巻★自分の心と向き合う事 | トップページ | 日比谷公園の「南極の石」 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

コメント

まぐぴーさん こんばんは。
初めてコメントさせていただきます☆

この紙飛行機、ステキですね。ワクワクしてきます♪
美術館の売店って、意外と素敵なモノが売ってますよね。

わたしはよく、旅先から手紙を書くので、
このステルス紙飛行機でいつか、エアメールを出してみたいです confident

紹介してくださって、どうもありがとうございます shine

 おはようございます。

 ステルスといえば軍事兵器のイメージしかないのですが、
これはいいです!ほのぼのとしていて、夢があります。何と
かして手に入れたいです。

素敵ですね♪
青空に舞う紙ひこうき。
ムスメちゃんの夢と まぐぴーさんの思いを乗せて どこまでも飛んでいくのですね。
目を閉じて想像するだけで、
暖かな日差しとやわらかな風のにおいが感じられます・・・
日常の中のそんな一コマこそが「しあわせ」の形であり、
あふれだす思いは「愛情」の証なのですよね。
そんなまぐぴーさんを、ほんとうに素敵な方だと思います。
私も、小さなしあわせをかみしめながら、「今」を大切にしたいと思いましたconfident

こんにちは(^^)
リアルポストに投函できる紙飛行機!
純粋にすごいと感激してしまいましたcoldsweats02
そんな楽しくて素敵なものがあるなんて…!heart04
でも青い空の下、大事な人に向かって本当に風に乗せて伝えるのも素敵ですねconfident
あ、でもコントロールよくないと怖いですね…(笑)
郵便屋さんを通じて届く楽しみとはまた別の、ドキドキするダイレクトなメッセージmail
ムスメちゃんが乗せた夢きっとキラキラですね♪
私も飛ばしたいな~とわくわくしましたhappy01

アケさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
美術館の売店、私も大好きですheart
みなさん感性の真剣勝負で、ワクワクしてきます!

旅先から手紙、素敵ですね〜shine
紙の手紙って、特別な想いが込められてて、
受け取った方も幸せ気分になりますよねhappy01
筆無精の私も見習わなければ。。。

いちさん、こんにちは♪

私もステルスってどういう事だろう? と不思議な感じだったんですが、
作ってみて思わずニッコリしてしまいましたhappy01
それに、これ良く飛んでくれるんですよ!
ふだん子供の作る紙飛行機って、あまり飛ばないので、
娘もこれには大満足だったみたいですgood

さぼてんの花さん、
素敵なコメントありがとうございますconfident
 
青空の下、大喜びで遊んでいる姿を見て、
こんな何気ない時間が、今の自分にも娘にも必要なんだなぁ、と。。。
「今度は紙飛行機にメッセージを書いて飛ばそうね」と娘に言ったら、
「ママはどんな夢を書くの?」とニコニコ顔で聞かれ、
胸いっぱいで言葉が返せなかったですweep
 
「今」を大切にする事、おっしゃるとおり大切ですよね。
と思いつつ、娘を叱ったり、口論したりcoldsweats01
まだまだ修行が足りないと日々反省です。。。

凩さん、こんにちは☆☆
 
リアルに投函出来るらしいので、今度試してみたいと思います。
受け取った方も、思わず笑顔になってしまいますよねhappy01
 
紙飛行機で告白、、、それいいな〜heart
素敵だな〜♪
これは思いつかなかった。。。凩さん、詩人ですね!
私はコントロール悪いので、大変な結果になってそうですがcoldsweats01
凩さん、是非挑戦してみてください!!

『ぽにょぽにょの手』
↑↑↑↑↑↑↑↑
この表現、超~気に入った♫
確かに、ちっちゃい子って
ぽにょぽにょの手してるねっ。
かわいっ♪

千代紙さん、こんにちは♪
子供の手って、柔らかくてふっくらしてて可愛いですよねheart
そして何故かいつも汗ばんでるcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55894493

この記事へのトラックバック一覧です: ステルス紙飛行機★さあ、翼に夢を乗せて!:

« 「それでも世界は美しい」7巻★自分の心と向き合う事 | トップページ | 日比谷公園の「南極の石」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ