« 世田谷散歩★春の岡本公園民家園へ | トップページ | 横浜・汽車道の桜 »

2014年4月 2日 (水)

みなとみらいのさくら通りとヨコハマザクラ

今年も横浜みなとみらい・さくら通りの桜が満開cherryblossom


Yokohama1


高層ビルや商業施設が立ち並ぶ、普段はちょっと無機質な場所ですが、
この時期はピンクに染まってとっても温かconfident

隣では、紅色の「ヨコハマザクラ」が。
ソメイヨシノよりちょっと開花が早い品種だそうで。


Yokohama2


今週末は、すごい人出になりそうです。

さくら通り沿いにあるランドマークタワーでは、
恒例?のクリスタル桜が。
3Fの「風の灯台」が、5,000個のスワロフスキー製クリスタルで
飾られています。


Yokohama3


桜色のクリスタルがキラキラ輝き、とっても素敵shine


Yokohama4


今週末は、展望フロアが無料開放になったり、
雑誌「りぼん」の春イベントが有ったりと、
ランドマークタワーも大変な賑わいになりそうですねsweat01

« 世田谷散歩★春の岡本公園民家園へ | トップページ | 横浜・汽車道の桜 »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

桜…、きれい。
満開や~。
ん??
ここは、去年の6月にファンミで一生懸命行ったとこや~。
懐かしッ。
一番最後の写真、素敵っ。
さすが、一眼レフ女子。
尊敬っ。

千代紙さん、こんにちは♪
流石T.O、ファンミもオシャレなところでやるんですね♪
 
5,000個のクリスタルが、放置でも持って行かれない平和な日本にちょっと感謝confident
でも、スマホで写真撮ってるみなさんに混じって、
一眼レフ構えてる私は微妙に浮いてた気がcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55618252

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいのさくら通りとヨコハマザクラ:

« 世田谷散歩★春の岡本公園民家園へ | トップページ | 横浜・汽車道の桜 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ