« 本格的な春を告げるジューンベリーの花 | トップページ | 「それでも世界は美しい」7巻★自分の心と向き合う事 »

2014年4月19日 (土)

椎名橙さん「それでも世界は美しい」☆渇いた心に届く雨。アニメも好き♪

「花とゆめ」に連載の椎名橙さん「それでも世界は美しい」。
”花とゆめ”らしい、愛と夢に満ちたファンタジー。
大人になっても、素直に心打たれるストーリーで、大好きですheart

Hanayume

世界を平定した”晴れの大国”の太陽王リヴィウス一世(リビ)の気まぐれで、
王妃となる運命を背負った、辺境の”雨の公国”の第四公女ニケ。
雨を呼ぶ力を持つニケ姫がもたらす雨粒は、
渇いた人の心に深く沁みてゆき、
”世界がこんなにも素晴らしいものだったんだ”と人々に思い出させる。

世の中、うんざりしてしまうような出来事がいっぱいあるけれど、
ニケの雨、ニケの言葉は私の心も潤してくれます。
それでも世界は美しい”、、、
厳しい現実から目を背けず、
でも、絶望する事無く「こんな世界だってさぁ、」と言える人でありたいconfident

現在7巻まで刊行。
(今日7巻買いそびれてしまった。。。)

「花とゆめ」40周年記念作品として、4月からTVアニメも放送中。
アニメのニケ姫は、原作よりちょっと大人な感じかな。

ニケ役の前田玲奈さんが歌う劇中歌の「アメフラシの歌 〜Beautiful Rain〜」、
原作のイメージにピッタリな透き通る歌shine

マンガとアニメでは見える世界がちょっと違うけど、
この作品、私はどちらも大好きですhappy01

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« 本格的な春を告げるジューンベリーの花 | トップページ | 「それでも世界は美しい」7巻★自分の心と向き合う事 »

まんが」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55837953

この記事へのトラックバック一覧です: 椎名橙さん「それでも世界は美しい」☆渇いた心に届く雨。アニメも好き♪:

« 本格的な春を告げるジューンベリーの花 | トップページ | 「それでも世界は美しい」7巻★自分の心と向き合う事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ