« 椎名橙さん「それでも世界は美しい」☆渇いた心に届く雨。アニメも好き♪ | トップページ | ステルス紙飛行機★さあ、翼に夢を乗せて! »

2014年4月20日 (日)

「それでも世界は美しい」7巻★自分の心と向き合う事

発売日にうっかり買いそびれた椎名橙さんの「それでも世界は美しい」第7巻、
昨日外出ついでにようやく購入good

Rain1

今回は、湖の王国の第一王女「ルナ」のお話。

ルナは謀のある婚約話しの中、
否応無く自分の心と向き合う事に。
目を背けたい現実、立場故に守らなければならない矜持。
でも、ルナの親友として彼女の幸せを願うニケ姫の降らす雨が、
ルナの心を開いていきますconfident

現実を直視するのは時として辛く厳しい。
目をつぶってしまったり、逃げ出してしまいたくなるけど、
でも、乗り越えて前に進むためには、
自分の心に「本当にしたい事は何か?」を勇気を持って問いかけるしかない。
進むべき方向を唯一知っているのは、自分自身だから。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実は、冒頭に外出と書いたのは、病院に行った事。
精密検査の結果を聞いて来ました。

帰り道、頭真っ白で、この本を買うのが精一杯だった。
この本を握りしめ、電車の中で泣きそうになるのを必死でこらえてた。
家に帰って娘の事は夫に任せ、
ベソかきながら何度も繰り返しこの本読んでた。
そして、ニケ姫の雨で私もちょっとだけ元気になりました。
(自分でも単純と思いますが。。。そうでもしないとsweat02

これから私は自分自身の厳しい現実と向き合わないといけない。
そして自分の心に、どうしたいかを問いかけ続けなければいけない。

いつも読んで下さっている方に、先にゴメンナサイしておきます。
もしかしたら、何も挨拶出来ずにある日、更新が途絶えてしまうかもしれません。
その時は失礼をお許し下さい。
もしかしたら、十年後も変わらず駄文を書き続けてるかもしれません。
その時は心配させてごめんなさい。
命とサーバーの容量とブログ・サービスが続く限り、
取り敢えず変わらぬ調子で書き続けるつもりです。
できれば泣き言は今日だけにしたいなぁthink

本の話しからすっごい外れてしまいましたが、
この日買ったこの本は、偶然でも私には忘れる事の無い一冊でしょう。
そして、「それでも世界は美しい」と思い続けられる人生でありたいですheart

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« 椎名橙さん「それでも世界は美しい」☆渇いた心に届く雨。アニメも好き♪ | トップページ | ステルス紙飛行機★さあ、翼に夢を乗せて! »

まんが」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ココログ広場から来ました。
いつも「いいね」をありがとうございますconfident

「それでも世界は美しい」、原作は未読ですが、アニメを見始めました。
素敵なお話ですね! 続けて視聴しますheart04

命というものの、力強さと、頼りなさ。
世界というものの、優しさと、残酷さ。
それを受け止めるMugpyさんの、自然体で前向きな姿に、心動かされます。
私も、Mugpyさんのように、明るいほうを向いて、地に足をつけて、1日1日を大切にしようと思います。

雪村月路さん、こんにちは☆
いつもブログ楽しませて頂いています♪
 
優しい言葉、ありがとうございます。
未熟者でいつもテンパってしまって。。。
できるだけ肩の力を抜いて、自分に正直に生きられたらいいですね〜confident
 
ファンタジックなお話は、大人になってもワクワクしてしまいますね♪
素敵なニケ姫の前では、思わずかしずいてしまいそうですcoldsweats01

こんにちは(^^)
ちょこっとお久しぶりです。
このお話は知らなかったですが、興味を惹かれたのでチェックしてみます!

目の前にある現実は、一人一人違うけれど、
向き合わなくちゃいけないのは皆同じですよね。
きっと私の前に立ち塞がる現実とMugpyさんの前の現実は全然違うのでしょうが、
それでも私も頑張ってみようと思うので、Mugpyさんも頑張って欲しいですconfident
何かえらそうなことを書いてすみませんsweat01

でも私はMugpyさんの文章と写真が大好きですよ~heart04
すごく癒されたり、新しい視点をもらったり、勇気をもらっています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいですconfident
これからも楽しみにしていますね!happy01

わーい、凩さんだ☆
白泉社系の作家さんの雰囲気と、
凩さんの描かれるイラストの雰囲気が近く感じますが、
それは私の思い込みかな?

凩さんが書いてくださった言葉を読んで、
忘れていた大好きな詩を思い出しました。
オーデンの「立ち上がってたたみなさい、君の悲嘆の地図を」。
新しい地図は白地図かもしれないけど、
でも私たちの未来はその分いっぱいの可能性を持ってるはずrock
元気をありがとうございますconfident

私も凩さんの癒されるイラストと青春にキラキラする言葉が大好きですheart
(私から見たら、凩さん青春真っ只中ですよ〜shine
次のイラストは何かな〜happy01
楽しみ、楽しみ♪

こんにちは。
ごめんなさい、こういう時にいう言葉の持ち合わせがありません・・・

ブログ更新を楽しみにしていますからね。これからずっと。

マイマイさん、こんにちは。
お心遣い、ありがとうございます。
マイマイさんのブログを拝見すると、お散歩意欲が湧いてきて元気が出ます♪
あらゆる可能性にかけて頑張ります!

こんばんは!
Mugpyさんのブログは、その温かいお人柄がどの記事からもよく伝わります。
気負わず自然体で素敵な女性・・・私が男だったら惚れてたかも(゚m゚*)
気の利いた言葉が見つかりませんが、これからもずっと拝読させてくださいね!

ukiさん、こんにちは♪
わー、嬉しいお言葉ありがとうございますheart
ukiさんはいつも優しいですねshine
いつも読んでくださって、コメントくださってとっても嬉しいです。
私もママさんパワーで精一杯頑張りますsign01
これからもよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55859247

この記事へのトラックバック一覧です: 「それでも世界は美しい」7巻★自分の心と向き合う事:

« 椎名橙さん「それでも世界は美しい」☆渇いた心に届く雨。アニメも好き♪ | トップページ | ステルス紙飛行機★さあ、翼に夢を乗せて! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ