« 横浜・汽車道の桜 | トップページ | 赤レンガ倉庫の「フラワー・ガーデン 2014」 »

2014年4月 5日 (土)

りぼんフェスタ2014@ランドマークタワー

今週末は、みなとみらいのさくら通りで「さくらフェスタ」が。
さくら通りが通行止めになって、桜の木の下で様々な催し物cherryblossom


Cherry


何故か綱引き大会も。
妙な熱気に溢れてましたcoldsweats01

そんな中、ランドマークタワーの5Fでは「りぼんフェスタ2014」が開催。
その名の通り、雑誌「りぼん」のイベントです。


Ribon1


一家で原画の美しさに感動heart
ちびまる子ちゃんもりぼんだったんですね。

スタンプラリーがあったり、クイズがあったり、
子供が楽しめるように趣向が凝らされています。
入場無料なので結構混み合ってますが、特に物販は長〜い列。

そんな中、会場の一角で作家さんが実演講座を。
ムスメちゃん釘付け。。。
私も端で拝見させて頂きましたが、
何であんなにさらさらと綺麗な線が描けるんだろうcoldsweats02
子供達と気さくに話しながらで、ファンの方には堪らなかった事でしょう。
不覚にもお名前失念してしまいましたが、
とても可愛らしい、感じの良い方でしたconfident


Ribon2_2


「りぼん」といえば、先日キッザニアに行った際、
集英社の出版社体験が、”りぼんの作家さんになる”でした。

ペンとスクリーントーンで真剣に制作中。


Ribon4


既にストーリーが描かれた原稿に、
ヒロインの顔を加えたり、ネームを加えたり。
最後は、ちゃんと表紙付きの本にしてくれます。
男の子は少年ジャンプですね。


Ribon3


昨年ちゃおフェスにも行きましたが、何処も大混雑。
日本のまんが文化は広く奥深いですね♪


« 横浜・汽車道の桜 | トップページ | 赤レンガ倉庫の「フラワー・ガーデン 2014」 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
うわあ~楽しそうですね~♪
わたしはりぼんっ子ではなかったですが、
友達が好きで単行本は色々漁ってました(笑)懐かしいです。
いつも読んでいる漫画を描いてらっしゃる人が目の前にいて、
するすると描かれていく様を見るのはたまりませんねhappy01

本当気付けば子どもから大人まで漫画文化の普及はすごいです☆

凩さん、こんにちは☆
私は結構りぼん子でした(^_^)
と〜い昔の話しですが。。。
 
実演してくださっていた若い漫画家さんが、
「他の先生を参考にしながら一生懸命勉強中」と言われてたのが印象に残ってます。
才能が有っても日々鍛錬、なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55656639

この記事へのトラックバック一覧です: りぼんフェスタ2014@ランドマークタワー:

« 横浜・汽車道の桜 | トップページ | 赤レンガ倉庫の「フラワー・ガーデン 2014」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ