« 鎌倉の縁切り寺・東慶寺の梅 | トップページ | 曽根由希江さん「瞳にキスを」★救ってくれた一言とは? »

2014年3月 7日 (金)

鎌倉の無心庵と江ノ電


以前、鎌倉の和田塚駅前にある甘味処「無心庵」の話しを書きましたが、
オットが連れてけとうるさいので、再度訪問。


Mushin1


でも、今回の主題は無心庵ではなく「江ノ電」。
正式には江ノ島電鉄。

無心庵の門をくぐり振り返ると、、、


Mushin6


どわーsign01目の前を江ノ電がwobbly
シャッター速度上げてるので止まって見えますが、
実際には普通に走ってます。

”危険 線路内立入禁止”の看板がありますが、
正直、柵も無くどこからが線路なんだsweat01


Mushin10


しかも、
「傘をさして通行する場合は列車の接近に十分ご注意下さい」って、、、

これ見てください、傘さす隙間有るのか!?
いや、無いでしょcoldsweats01


Mushin9


行先板?は梅の絵でデコられてとっても可愛いですheart

無心庵の店内からも、庭先に江ノ電が走る姿が。


Mushin5


一応、無心庵ネタも。
門をくぐり、ドビラを開けると、昔懐かしい雰囲気♪
ホッとしますね。


Mushin4


甘味処ですが、お昼は四種類の昼御膳。


Mushin3


今回は、じゃこ御膳を頂きました。


Mushin2


江ノ電を乗って行くと、この先には湘南の海岸の展望が広がります。
乗っていてとっても楽しい電車です。

志村貴子さんの「青い花」では、
あーちゃんとふみちゃん二人とも通学に使っていましたが、
江ノ電で通学なんて、ちょっと羨ましいconfident

« 鎌倉の縁切り寺・東慶寺の梅 | トップページ | 曽根由希江さん「瞳にキスを」★救ってくれた一言とは? »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(◎´∀`)ノ
とても上手に撮れてますね♡traincamerashine
ほんとは今年くらいに江ノ電を見に、
そして乗りに行こうと
思ってたんですけど、諦めてたんですwobbly
やっぱり見に行きたいーーーーー☆

ひめ子さん、こんにちは☆
お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
江ノ電、街に溶け込み、景色に溶け込み、とっても大好きです。
電車から見た風景も、外から見た走ってる風景も味わい深いので、
是非是非、乗って、降りて、楽しんでみてくださ〜いhappy01

また、出かけてるし…。
まっ、いいか。
また、食べてるし…。
まっ、いいか。
旦那様と行ったのですね??
私なんて、旦那と出かけたの…??はて…??
思い出せないくらい、遠~~~い昔ってことだ。
トホホ。
まっ、いいか。

追伸。
正面からの電車の写真、
めっちゃ、すごいじゃ~ん♪
電車小僧のマグマグヘ…。

こんにちは~
江ノ電、懐かしいなぁ~
こちらに来る前は平塚の近所に住んでいたので江ノ島は
物凄~く行きました!
本当に江ノ島が好きで今も行きたいなぁ~と常日頃思っておりますhappy01

千代紙さん、こんにちは〜♪
ついに私も撮り鉄デビューsign02
ほんと、壁と電車の間が狭いので、安全に遠くから撮りましたhappy01

オットと出かけるとマイペースで歩き回れない、、、
な〜んて言ったらイカンですねcoldsweats01
お散歩用に催し物ネタを提供してくれるので、重宝?してます。
あまり連れてってあげてないけどsweat01

シオヨンさん、コメありがとうございます☆
平塚に住んでらしたんですかsign01
江ノ島いいですよね〜happy01
ちょっと前までライトアップしたりしてとってもきれいでした。
昔も今もデートの定番ですねconfident

電車で思い出した。
今回のコイコイは手強いね。
ところで、お庭行ったり来たりしよ~ょ~。
興味ない??
なら諦めるけど…。
考えといてねっ。
じゃぁっ。

千代紙さん、こんにちは☆
全然OKっスけど、また未知の領域が。。。
どうやるのかFAQ読んでみます♪

嬉ピッ。
近々、落ち着いたら友申するからねっ。
メッセージが届くはずなので宜しくね。
ウピピ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55278230

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の無心庵と江ノ電:

« 鎌倉の縁切り寺・東慶寺の梅 | トップページ | 曽根由希江さん「瞳にキスを」★救ってくれた一言とは? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ