« かわいい工事現場 | トップページ | 湯島のつる瀬であんみつ♪ »

2014年3月12日 (水)

志村貴子さん「放浪息子」の次は「わがままちえちゃん」(ネタバレあり)

志村貴子さんの「放浪息子」の最終話から未だ立ち直れない中、
コミックビームで新連載「わがままちえちゃん」が始まりましたwink


Chie1


一昨日にジャンプ改で始まった「娘の家出」に続いての連載開始。
「わがままちえちゃん」は、タッチもストーリーも志村貴子ワールド全開。
志村さんの描く思春期の女の子は相変わらず素晴らしいデスheart
※左がちえちゃん、右がさほちゃん

今回は、連載開始記念で何故か「放浪息子」のストラップが付いてました。


Chie2


この絵柄、第1巻の表紙ですねnote


Wandering


今回もコミックでまとめ読み、かな?
ちょっと切ない話しになりそうな予感。。。
あー、次が読みたいsweat01




(ネタバレで)




主人公は、中学生活が始まる女の子、塙さほちゃん。
さほちゃんは入学前に同じ学校のちえちゃんというお友達が出来ました。
でも、、、ちえちゃんは既に亡くなった女の子。
何故かさほちゃんにだけ見える女の子。

部屋で独りごとを言う(実はちえちゃんと話している)さほちゃんを心配する
お父さんとお母さん。
ちえちゃんというユーレイの友達が出来たと打ち明けたさほちゃんに、
お母さんが言ったのは、
「ちえちゃんは、さほちゃんの死んじゃったお姉さん」

なぜちえちゃんが現れたのか、
なぜ「わがまま」なのか、
冒頭でさほちゃんがこの話しを打ち明けるななえおばさんは?

まだまだどんな話しになっていくのか全く予想つきませんが、
今回も、長〜いお付き合いになりそうです。
ちえちゃんは「放浪息子」のDangerous Beauty 千葉さんを彷彿させる雰囲気coldsweats01

« かわいい工事現場 | トップページ | 湯島のつる瀬であんみつ♪ »

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55348253

この記事へのトラックバック一覧です: 志村貴子さん「放浪息子」の次は「わがままちえちゃん」(ネタバレあり):

« かわいい工事現場 | トップページ | 湯島のつる瀬であんみつ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ