« 湯島のつる瀬であんみつ♪ | トップページ | 大今良時さん「聲の形」第3巻☆幸せの形って。。。(ネタバレあり) »

2014年3月16日 (日)

上野動物園のパンダちゃん♪

久しぶりの上野動物園のパンダちゃん!
以前夏に行った時は、長〜蛇の列(2時間待ちくらいsweat02)で、
ムスメの体力も考えて断念しましたが、
今回は待ち時間も無く入場。


Panda1


今、上野動物園にはリーリー(力力:雄)とシンシン(真真:雌)の
二頭のパンダがいますが、私には見分けがつかないcoldsweats01

こちらがリーリーで、


Panda3


こちらがシンシンと思われます。
(夢中でシャッター押してて、お姉さんの説明聞いてなかったです。スミマセンsweat01


Panda4


ちょうどタイミング良く二頭とも姿が見れましたが、
奥に引っ込んで、見られない時もあるようです。

他の動物達も見て歩きましたが、
上野動物園は広大なので、寒空の下で疲れたぁ。。。
この寒さ、シロクマはやっぱりご機嫌で、
愛想を振りまいてくれましたhappy01


Panda6


お昼時は何処も大混雑。
歩き回るの面倒なので、上野公園の入り口にある「上野グリーンサロン」へ。
いかにも公園や動物園のレストラン的な感じですが、
とにかくメニューから何からパンダでいっぱいなので、
子供は喜びます。


Panda7


トレーも、


Panda8


テーブルにも、パンダの絵が。


Panda9


パンダ○○的なメニューが色々ある中で、ムスメが一言
「ビーフカレー」。。。
そこは現実的なのね。

これから桜の季節が来て、暖かくなって、
動物園はすっごい混むので、
ゆっくり見るには今が狙い目かも。


« 湯島のつる瀬であんみつ♪ | トップページ | 大今良時さん「聲の形」第3巻☆幸せの形って。。。(ネタバレあり) »

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

こんにちはです(^^)
パ、パンダさんのデザイン(特にトレイの!)がツボりました(*´Д`*)///
か、かわいすぎます…っ!!
パンダ様々ですね~heart04
上野動物園は、小学生の頃に一度家族で行ったような……気がします。
(あまり覚えてないのでまた行きたいですhappy01
でも「かわいそうなぞう」を思い出してしまいました。

また、出かけてるし…。
また、食べてるし…。
まっ、いいか。
ってか、パンダちゃんの絵、超~かわいっ。
フフフ。

凩さん、こんにちは☆
娘はパンダが巨大生物だと思ってたようですcoldsweats01
可愛くて大喜びでした。
 
「かわいそうなぞう」、そうですね、忘れてはいけない事ですよね。
今回も動物慰霊碑に手を合わせ、
娘にその意味を話して来ました。
動物園は、命の尊さを伝える場でもあるのでしょうね。

千代紙さん、こんばんは〜♪
パンダ可愛かったですよhappy01
大人になっても、動物園は楽しいところですね。
むしろ親の方が夢中になってたかもsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55390495

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園のパンダちゃん♪:

« 湯島のつる瀬であんみつ♪ | トップページ | 大今良時さん「聲の形」第3巻☆幸せの形って。。。(ネタバレあり) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ