« 志村貴子さん「放浪息子」の次は「わがままちえちゃん」(ネタバレあり) | トップページ | 上野動物園のパンダちゃん♪ »

2014年3月14日 (金)

湯島のつる瀬であんみつ♪


先日上野に行った帰りに、
和菓子やさんのつる瀬へ。


Tsuruse0


昭和5年創業の老舗(この辺りではさほど老舗ではないか^_^;)で、
豆大福が有名ですが、
散歩で体がホカホカしてたので、この日は家族で
「あんみつ」、「クリームあんみつ」、「小倉あんみつ」を注文。


Tsuruse2


Tsuruse3


Tsuruse4


小倉あんみつは、あずきアイスがドカッと。
全体的に、餡も小豆もアイスもあっさり、さっぱり系。
濃厚な蜜とちょうど良いバランス。
特に豆が絶品happy01

これがあるから、お散歩やめられませんheart04
結構ボリュームあってお腹いっぱい。

店内大混雑ですが、待つスペースも無いので、
何組も断念して帰って行かれる程。

メニューにはぜんざいや、甘味以外もあります。


Tsuruse5


湯島天神からも不忍池からもすぐ。
春日通りの天神下交差点にあります。
お土産の和菓子も、とっても美味しかったconfident


« 志村貴子さん「放浪息子」の次は「わがままちえちゃん」(ネタバレあり) | トップページ | 上野動物園のパンダちゃん♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(*^-^)
お、おいしそうですね!!
やっぱり甘いものはやめられませんよね~
しかもお散歩のついでにちょっとお茶、
みたいなのはこの季節最高だと思いますhappy01
あまり餡蜜とかは得意じゃなかったんですが、
写真見てたらすごく食べたくなっちゃいました…!

こんばんはfullmoon

私の住む過疎の田舎では
こういったお店を見つける楽しみも
ございませんので
うらやましいかぎり・・・
あ、ちなみに私は
真ん中のクリームあんみつが良いですheart01なんて...
赤えんどうがふっくらして美味しそうheart04

凩さん、こんにちは☆
ええ、甘いものはやめられないですね〜happy01
いっぱい歩いたから大丈夫と自分に言い聞かせてsweat01
でも、和菓子と言えば凩さんの故郷は、
老舗の名店がいっぱいですよね!
おススメのお店あったら教えてくださいheart

monnaさん、こんにちはshine
今日はきれいなお月様ですね♪
私が食べたの真ん中のクリームあんみつでしたhappy01
赤えんどうは、確か富良野産でした。
何かすっごく和菓子食べたくなる時ありますよね、、、と
言い訳して食べ続けてる気もしますが。。。
 
ところでまつげって伸ばせるんですねsign01
私も挑戦しようかなぁ。

また、食べてるし…。
まっ、いいか。
一生のお願いです。
そんなにドアップにされたら、
コマッチング(困る)。
唾液がめっちゃ湧いてきてるぅぅ~。
降参です。
メニューを一眼レフで撮ってる姿、
想像したら、少々笑えるかも…。

千代紙さん、こんにちは♪
コマッチング、、、もしかして「まいっちんぐマチコ先生」ですかsign02
ふふふ、美味しかったですよ〜heart
この積み重ねが、恐ろしい体型を招くかもしれませんが。。。忘れよ〜sleepy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55372741

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島のつる瀬であんみつ♪:

« 志村貴子さん「放浪息子」の次は「わがままちえちゃん」(ネタバレあり) | トップページ | 上野動物園のパンダちゃん♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ