« 無縁坂にて想う | トップページ | 丸の内のKITTEも一周年 »

2014年3月21日 (金)

東京駅一番街「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」が大変な事に。。。

東京駅一番街に東京キャラクターストリートという、
その名の通りのキャラクターショップが集まった場所があります。

相変わらずの大賑わいでしたが、
その一角がシャッター閉まっていて、
??な感じだったので近くてみてみたら、
こんな張り紙が。


Yokai1


「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」なるものがあったらしいですが、
張り紙によると、あまりの混雑に閉店を余儀なくされた、と。
凄いですねcoldsweats02

確かに”妖怪ウォッチ”のアニメはムスメも大好きで、
小学校でも大人気らしいです。

妖怪ウォッチは、ポケモンのモンスターが妖怪に置き換わった感じ?
私は見てないのでテキトー言ってすみませんcoldsweats01
妖怪はイマドキな感じで可愛く作られているようです。

巻き込まれたくないですが、
開店している時にどれだけ混んでたか見てみたかった。

代わりに、ではないでしょうが、
「ふなっしーショップ」が期間限定(〜3月23日)で、
一番街いちばんプラザにオープンしてましたhappy01


Funa


ふなっしーもメジャーキャラクターの仲間入り!?
こちらはゆっくりお買い物出来ますよ。

« 無縁坂にて想う | トップページ | 丸の内のKITTEも一周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、出かけてるし…
まっ、いいか。
あ~~~っ、ふなっし~だぁ。
ふなっし~大好きっ。
かわい~。
ふなっし~頑張ってるね。
今となっては、公認されなくて良かったね。
公認されてたら、ここまで皆から愛されてなかったような気がする…。
ふなっし~大好きっ!!

千代紙さん、こんにちは♪
ふなっしー、私も好きhappy01
でも動きが激しすぎて、
知人宅の近くの小学校では、ふなっしーのまねが禁止になったとの噂。
それもちょっとどうなんだろう?とcoldsweats01
 
確かに非公認故のしがらみの無さが良かったのかも、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55465202

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅一番街「妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン」が大変な事に。。。:

« 無縁坂にて想う | トップページ | 丸の内のKITTEも一周年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ