« いつか起きるかもしれないと思った事は、やっぱり起きる | トップページ | よこはま国際フォーラム2014、の記念ランチ♪ »

2014年2月 1日 (土)

赤レンガ倉庫の「ストロベリー・フェスティバル」


今週末は、みなとみらい横浜の赤レンガ倉庫で、
「ストロベリー・フェスティバル」が開催。
もうイチゴの季節がやって来るんですねheart


Strawberry1


快晴の中、真っ赤なイチゴのオブジェがお出迎え。


Strawberry2


横手の雪まつりと提携したかまくらが。
イチゴの像も雪で作られてます。
中に入って記念撮影出来ますが、長〜蛇の列で断念。
ここらは滅多に雪積もらないですからねぇsnow
ムスメも実物のかまくら見るのは初めて。


Strawberry3


何故かペコちゃん。
しかも半袖coldsweats01
隣の人形はしっかり冬服でしたが。


Strawberry4


イチゴをロウソクに見たてるのかな?
本物です。
冷えて美味しそうnote
今日は日中暖かかったので雪が溶けてしまわないか心配してましたが、
夕方から急に冷え込んできたので、これなら週末大丈夫でしょう。


Strawberry5


テント小屋の中は、
イチゴにちなんだスイーツや雑貨のお店が。


Strawberry6


で、せっかく来たのでイチゴのクレープをhappy01


Strawberry7


この週末は、赤レンガ倉庫だけでなく、
みなとみらいの色々な場所が連携してストロベリーにちなんだ企画を。
子供はやっぱりイチゴ大好きですねconfident

« いつか起きるかもしれないと思った事は、やっぱり起きる | トップページ | よこはま国際フォーラム2014、の記念ランチ♪ »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
イチゴおいしそうです!
というか本物も使ってあるなんて…誰か食べちゃったりしないんですかね(笑)
かまくらは小さい時からずっと憧れです。
私が住んでいる地域も滅多と降らないし積もらないのでcoldsweats01
小さい雪だるまでもできたら満足ですbearing
それにしてもイチゴはスイーツでも雑貨でも、
おいしくてかわいくて人気者ですね!(*^-^)

凩さん、こんにちは♪
そう、手を伸ばせば取れちゃう場所にイチゴが置かれていても、
ちゃんとそのまま残ってる日本てイイなってちょっと思いましたconfident
雪国に暮らす方は大変だと思いますが、
かまくらとか雪だるまって、やっぱりちょっと憧れてしまいますsnow
降ったら降ったで、すぐ交通機関止まって困ってしまうんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54824872

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レンガ倉庫の「ストロベリー・フェスティバル」:

« いつか起きるかもしれないと思った事は、やっぱり起きる | トップページ | よこはま国際フォーラム2014、の記念ランチ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ