« 堀北真希さんの東京メトロのポスター(その5)☆東京マラソン2014 | トップページ | 旧前田邸・和館☆青い花の聖地巡礼(4)〜杉本先輩の実家です♪ »

2014年2月19日 (水)

自然の力

日比谷公園に行ったら、
先週末の雪の重みで、木が大量に折れていましたcoldsweats02


Hibiya1


Hibiya2


通行止めにして、
管理の方が折れかかった枝を伐採&折れた枝の片付け。
まだ日陰では雪が結構残っています。


Hibiya3


自宅の近所の公園では、自治体の方が
「国や都が運営してる公園は良いけど、区や市とかだと予算がねぇ。。。」
と、ぼやいておられましたcoldsweats01

梅の木も咲きかけでボッキリと。。。


Hibiya4


でも、折れた枝の先で、頑張って咲き始めてます。
多分この枝もそのうち落とされてしまうと思いますが、
花瓶に挿して咲かせてあげたいなぁthink


Hibiya5


自然の怖さと、自然の力強さを感じた一日。

日向はすっかり雪も溶け、いつもの姿に戻っています。
寒いので、さすがにお昼時でもお弁当食べてる方はあまりいなかったですがsweat01


Hibiya6

« 堀北真希さんの東京メトロのポスター(その5)☆東京マラソン2014 | トップページ | 旧前田邸・和館☆青い花の聖地巡礼(4)〜杉本先輩の実家です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
木は強いなあとか結構思っていましたが、
雪は侮れないなと改めて思いました。
体育館の屋根すら潰してしまうんですもんね…(>_<)
雪の質にもよりますが、怖いなと感じました。
梅はもったいないですね〜bearing
もうすぐもうすぐと花開くのを待っていたでしょうに!

こんにちは☆
湿雪で、近所のガレージの屋根も潰れてましたcoldsweats02
ほんと、今まで台風でも見た事が無いくらい、
そこいら中で木が折れてますね。。。
梅は、頑張ってる姿が心に沁みましたconfident
でも、これもまた自然なんですよね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55060797

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の力:

« 堀北真希さんの東京メトロのポスター(その5)☆東京マラソン2014 | トップページ | 旧前田邸・和館☆青い花の聖地巡礼(4)〜杉本先輩の実家です♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ