« 雪、そして快晴な日 | トップページ | 堀北真希さんの東京メトロのポスター(その5)☆東京マラソン2014 »

2014年2月17日 (月)

鎌倉の甘味処・無心庵☆青い花の聖地巡礼(3)〜この入り口一見の価値あり!

江ノ電の和田塚駅前にある甘味処「無心庵」。
青い花の2巻で、杉本先輩が激怒するあーちゃんを連れて来た店。
鎌倉駅の改札で、
”わたしは、怒ってるんである”
と腕組んで、
ふみちゃんを泣かせた杉本先輩を待ち構えるあーちゃんが可愛いheart

二人は、鎌倉駅から学校サボって歩いて来ました。
(鎌倉駅から江ノ電一駅なので、十分徒歩圏です)

駅前というより、駅(線路?)の一部と化しているような佇まい。
江ノ電ならではの光景。


Mushinan12


さてホームからどうやって店に入るかというと、


Mushinan11


側道から踏切の無い線路を渡り、
さらに柵も無い側道(ほぼ線路)を歩いて行きますsweat01
歩いてる時に電車来たらどうするの??と思わせる、
さすが江ノ電。
電車好きの方は、楽しいかもnote

ようやくお店に到着。


Mushinan2_2


こじんまりした静かなお店。
窓からは江ノ電の走る姿が見え、
のんびりした電車の音がむしろ心地よいconfident


Mushinan3


あーちゃんと杉本先輩はクリームあんみつを食べますが、
私は腹ペコだったので”釜揚げ桜えび御膳”を。
11:00〜14:00の限定です。
見た目より結構ご飯のボリュームがありました。


Mushinan4


帰り道、和田塚駅に向かって線路を渡りながら、
やっぱり凄い場所だなぁ、とcoldsweats01


Mushinan5_2


和田塚駅周辺には観光名所が無いので、普段はとっても静かですが、
週末はお店混みますよー。

青い花のネタ、もう少しだけお付き合いをsweat01

« 雪、そして快晴な日 | トップページ | 堀北真希さんの東京メトロのポスター(その5)☆東京マラソン2014 »

おいしいもの」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
まさかの線路越えに目を見張ってしまいましたcoldsweats02
このルートでしかお店にはたどり着けないのですか?
私も市電で線路またいだことありますが、ドキドキしますよね~coldsweats01
でもやっぱり風情があってステキな所ですねnote
御膳を見て、食後だというのにおなかがすきました(笑)
青い花ネタ、予想以上に盛りだくさんでびっくりしつつ、楽しみです~

凩さん、こんにちは☆
これが店までの唯一の道で、まさかの線路越えなんですよcoldsweats01
店先に「線路の上で写真撮らないように」との
張り紙がしてありました。
やっぱりやっちゃう人、多いんですねsweat01
江ノ電はこんな民家の軒先スレスレを通る所がたくさんあるし、
湘南の海の眺望もとても素敵なので、
もし鎌倉来られる事あったら、是非乗ってみてくださいnote

また、食べてるし…
まっ、いいか。
どひぇ~、写真に説明入ってる~ぅ。
超~わかりやす~い。
サンキュッ。
追伸。
無事帰宅できました。

はじめまして、ひめ子です♪
江ノ電に興味津津な私には、たまらない記事でしたnote
やっぱり、1度訪れてみたいと思ってしまいました。
……でも遠いので、なかなかsweat02
では、お邪魔しました♪dash

ひめ子さん、いらっしゃいませ〜☆コメありがとうございます♪
江ノ電いいですよ〜heart
隣の駅まで徒歩圏なのも、路面電車っぽくてsweat01
もし行かれる機会有ったら、1日乗車券がおススメです。

千代紙さん、こんにちは♪
食べちゃいました。。。でも、甘味は我慢したんですよsign03
駅からお店までのルート、スマホのナビでも出てこなかったcoldsweats01
駅の端で30秒程途方に暮れました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/55032160

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の甘味処・無心庵☆青い花の聖地巡礼(3)〜この入り口一見の価値あり!:

« 雪、そして快晴な日 | トップページ | 堀北真希さんの東京メトロのポスター(その5)☆東京マラソン2014 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ