« アイカツ!2014 第3弾が稼働☆何でアイカツが同業者より先行できるのか? | トップページ | なんだか大変な事に。。。 »

2014年2月 7日 (金)

ちゃお3月号の付録の「まんが家セット」は大人も楽しい♪


今月のちゃおの付録は、定番の「まんが家セット」。
相変わらず無理矢理巨大な付録を雑誌の間に差し込んで、
凄い事になってたcoldsweats01


Ciao1


今回の付録は、
初心者に優しい、ライトボックス付き〜note


Ciao2


で、お手本のシートと、


Ciao3


原稿用紙+スクリーントーン+ペン、が付いてます。


Ciao4


早速、使ってみましょう。
スイッチオン!で、こんな感じ。
明るさはかなり偏ってるし、用紙とサイズが微妙に合ってませんが、
ま、そこは付録なのでsweat01


Ciao5


で、ムスメがなぞった結果がこれ。
随所に、彼女の大雑把な性格が出ていますが、
さすがになぞると、それなりにサマになるんですねー。


Ciao6


楽しそうなので、私もまねしてみました。
谷川史子さんの「おひとり様物語」heart
うーん、プロは流石と再認識(当たり前か^_^;)
でも、なんとなく雰囲気だけはcoldsweats01


Ciao10


明日は雪の予報なので、ムスメと色々書いて遊んでます♪

« アイカツ!2014 第3弾が稼働☆何でアイカツが同業者より先行できるのか? | トップページ | なんだか大変な事に。。。 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
わあ~噂のライトボックス!
ネットでも結構話題になってたので、少し気になってましたcoldsweats02
しかし漫画家セットすごいですね!(^-^;
私の時もちょろっとありましたが、今は質も上がってすごいなーと思います。
これで未来の漫画家さんたちが育って行くのかな……(゚▽゚*)
ムスメちゃんと一緒に、たくさん遊んでください~♪

凩さん、こんにちは☆
ボタン電池が付いてて、すぐに使えたのは流石と思いました。
(最近のおもちゃ、電池別売りとか結構多いので)
いつもながら、よくこの値段でこれだけ出来たと感心してしまいますcoldsweats01
今日は雪で外に出られなかったのでちょうど良かったです。
なぞって描いてると、だんだん馴れてきて、
気付けば落書きの山sweat01
こういうのも、日本のまんが文化を支えてるんですかね???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54902486

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃお3月号の付録の「まんが家セット」は大人も楽しい♪:

« アイカツ!2014 第3弾が稼働☆何でアイカツが同業者より先行できるのか? | トップページ | なんだか大変な事に。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ