« 湯島天神の梅まつり | トップページ | ちゃお3月号の付録の「まんが家セット」は大人も楽しい♪ »

2014年2月 6日 (木)

アイカツ!2014 第3弾が稼働☆何でアイカツが同業者より先行できるのか?


本日から「アイカツ!2014シリーズ第3弾」が稼働開始。
我がムスメのアイカツ熱も冷める気配が無く、
哀れオットは、会社帰りにムスメを伴い端末へ直行coldsweats01


Aikatsu1


今回の追加キャラは「姫里マリア」ちゃん。
山の上のお屋敷に住んで、自家用ヘリも持ってたりするお嬢様だそうでsweat01

三回対戦して勝つと仲間になるのは、いつものお約束。


Aikatsu2


なので、稼働初日はいつもカードが三枚。
いい加減、我が家の100円玉を吸い込んで行くのは勘弁して欲しいdown


Aikatsu3


テレビアニメとゲーム端末やキャラクターグッズが連動している番組は
他にもたくさんありますが、
アイカツ!が先頭を行っているのは、
他が毎年キャラクターや設定を一新してしまうのに対して、
アイカツが同じ設定でキャラクターを追加しながら続けているから、かな?
(メインキャラは変えずに、脇役を増やすポケモン方式?)
じゃあ、どうして他の番組が同じ方法をとらないのか?
は、不明。

でも、キャラクター増やし続けるのにも限界があるので、
この先どうするんだろ?
アイドルが主役なので、ポケモンみたいに際限なく増やし続ける訳にも行かないし、
卒業させていくのはリスクあるし。

ま、そこに行き着く前にムスメが飽きるでしょうcoldsweats01


« 湯島天神の梅まつり | トップページ | ちゃお3月号の付録の「まんが家セット」は大人も楽しい♪ »

アイカツ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54889718

この記事へのトラックバック一覧です: アイカツ!2014 第3弾が稼働☆何でアイカツが同業者より先行できるのか?:

« 湯島天神の梅まつり | トップページ | ちゃお3月号の付録の「まんが家セット」は大人も楽しい♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ