« 緑川ゆきさん「蛍火の杜へ」☆何度読んでも胸が熱くなる | トップページ | 横浜地方気象台の古時計 »

2014年1月24日 (金)

麻生みことさん「海月と私」☆こんな旅館に泊まってみたい♪

麻生みことさんの「海月(くらげ)と私」、大好きです。
相変わらずの”みことワールド”全開scissors


Kurage


駅から歩いて30分以上、温泉も遠く、周りは磯。
わずか3部屋だけの民宿「とびうお荘」。
昔銀座で板前だった主人の料理と、静けさだけが売り。

そんな辺鄙な宿に、臨時仲居の求人広告見て突然現れた
岩松梢という女性。
美人で、愛想が良くて誰からも好かれ、
でも素性は一切不明の訳あり(かもしれない)な人。

宿泊客は、この宿に泊まる様々な”理由”を持ってやって来る。
それは時として”不幸せな理由”だったりもする。
そんな訳あり宿泊客も、気をもむ宿の主人も、
みんな梢さんにコロコロ転がらされ、
気付いたら心地よい気持ちになってしまう。
そんな不思議な、そして素敵な梢さんconfident

彼女がこの宿を称して、

のどかで、ごはんがおいしくて
海の音が部屋まで聞こえてきて
水面にただようように眠りにつける

そんな所で過ごしてみたいわheart

トビウオ荘、地形と周りの雰囲気からすると、
南伊豆の大川、北川、赤沢あたりという気がしますが、違うかな??
磯場で、温泉地が点在して、街から車とばして3時間弱。
ガードレールのない国道一本。
雰囲気ピッタリなんだけどなぁ。

ああ、書いてて行きたくなってきたsweat01


講談社のアフタヌーンKCから第1巻絶賛発売中です。
梢さんに再会出来るのが待ち遠しいわ♪


« 緑川ゆきさん「蛍火の杜へ」☆何度読んでも胸が熱くなる | トップページ | 横浜地方気象台の古時計 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

ああ、書いてて行きたくなってきたsweat01ってsign02
そら、そうだと思うょ。
なぜなら…
読んでて行きたくなってきたも~ん♪
書いてたら、そら、行きたくなるやろ♪
行ってらっしゃ~い♪

こんにちは!
私も行きたくなりました(*゚▽゚*)
こんなトコでのんびりしてみたいなぁ~notes

こんにちは!
Mugpyさんの文章見てるだけで、こちらもほわ~としてきましたhappy01
梢さんにお話聞いてもらいたい気分です(笑)不思議な人…。
ゆったり温泉いいですね~
私も行きたいです~!ヽ(´▽`)/

◆千代紙さん
行ってきま〜す♪、、、って、何処行こう??
草津とか行きたいなぁ。
修善寺とか良いなぁ。
ま、取り敢えず今日は温泉の素でごまかしますcoldsweats01

◆シオヨンさん
こんにちは♪
のんびりするって贅沢な事なんだなぁと、たまにしみじみ思ってしまいますhappy01
命の洗濯ってやつsign02

◆凩さん
こんにちは☆
ほんと、梢さんに愚痴いっぱい聞いて欲しいわーsweat01
聞き上手の人って素敵ですよね♡
おー、みんな温泉に行こうsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/54733774

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生みことさん「海月と私」☆こんな旅館に泊まってみたい♪:

« 緑川ゆきさん「蛍火の杜へ」☆何度読んでも胸が熱くなる | トップページ | 横浜地方気象台の古時計 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ